見出し画像

イチナナ物語②

①から読む事をおすすめしまする。

イチナナで配信してる内に、自分の良き部分をリスナーさんに教えて貰う事が多くなった。

訛りが可愛い。癒し系。笑顔が良い。歌声がキレイ。写真が素敵。自分では見つける事のできない良い所を知れてとても嬉しかった。

そんなこんなで配信何ヶ月かして過疎り始めたのよね。酷い時には誰も来ない。私はここよー!と心の中で叫んでも状況は変わるはずもなく…。周りの同期はみんなミリオンライバー。枠を覗けばいつも賑わっている。イベントも上位。だけど私の配信はそれに反比例するかのように下がる一方。この時の私は周りばかり見て焦ってたんだろうな。弱さを誰にも見せたくない意地っ張りな人間なもので、1人で抱えて抱えて悩んで本当に辛かった。ずっと毎日配信ボタンを押すのが怖かった。配信後に過呼吸になったり…配信中、耳が聞こえなくなったり目眩に襲われたりした事が何回かあった。変だなと思い、病院に行くとメニエール病を患っていた。配信始めて1年経った時…私はもうダメだって、限界だって耐えきれなくなって泣く泣く卒業を決意したの。

リスナーさんに教えてもらった上記の私の良い所なんて頭に全然なかった。周りばかりに気を取られて自分のやるべき事を疎かにしてた。自分の事しか考えてない愚かなライバーだったんだ。そんなライバーが上になんて上がるはずがない。配信を見に来たいって思うはずがない。

あの時ああすれば良かった。こうすれば良かった。今になって思う事はたくさんあるけど過去には戻れない。

だけどこの時の私やリスナーさんが居たから今の私があると信じたい。この辛さや悩みがあったから強くなれたと思いたい。

そして私は約1年後にイチナナを復活するのですが…それはまた次の記事を更新するまで待っててね❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?