見出し画像

カウンセラーになった理由


私は子どもの頃からずっと
自分に自信がなく内気な性格でした。

そんな私のことを面白がり
同級生からからかわれる事が多く、
それが次第にストレスとなり
睡眠障害を起こし、
小さな私の心が悲鳴をあげていました。


誰にも相談できず、
いつの日か自分がこの世から
居なくなればいい
そう思うようになっていました。

私は父親との関係も良くなかった為、
自分は愛されていないと思っていました。


そして上手くいかないことがあれば
自分を責めることを繰り返し、
私は幸せになる資格はないし、
生きる価値もない。
そんな風に思い込んでいました。


大人になってからも、
その思い込みは更に酷くなり、
男性との縁を自ら遠ざける行動や、
自分を大切に扱えない行動ばかりを
とっていた為、
現実は望まない出来事ばかりでした。


今となっては苦しい時間や
辛かった時間があったからこそ、
今の私があると思えていますが、
当時は不幸のどん底でした。


でも、そんな私を救ってくれたのが、
潜在意識を専門に扱っている
カウンセラーさんでした。


その先生のカウンセリングを何度も受け、
今ある出来事の全ては
自分の思い込みが作っているんだ
という事を教えてもらいました。


その思い込みは幼少期の両親との
関わりや環境、周囲の関わりが
大きく影響しているのだと知り、
そこで初めて私は本当は
ダメな女性なんかではなかったんだ。
と気づくことができたのです。


過去、自分を責めてきた時間、
本当に申し訳ないことをしてきて
しまったと思いました。

そのことに気づいた時、
涙がとまりませんでした。
一生分泣いたかもしれません。


でもその涙は私の心を温かく
癒してくれました。


そのおかげで、
もう一度本当の自分で生きていこう!
と立ち直らせてくれたのです。


そして、
そう思えるようになったタイミングで、
長年片思いをしていた彼との関係が
急に動き出し上手くいかなかった
恋が成就したのです。


私の深く傷ついた心が癒やされ、 
私は幸せになるべき存在なんだと
思えたからこそ起こった奇跡だと
思っています。


私も長い間、悩んできたからこそ
あなたの辛い気持ちがわかります。


私がカウンセラーという仕事を
始めたのは自分の辛い経験を活かし、
同じように苦しむ女性のヒカリとなり、
幸せな未来を叶えていくことが
できる女性が増えるカウンセリングを
したいという強い気持ちからです。


現在、30代40代の独身女性向けの、
望む未来を叶える
カードリーディング&セッションを
オンラインにて行っています。


新しいスタイルのカウンセリングです。
あなたの心が折れそうな時、
どうぞ時野ひかりを頼ってください。

お待ちしております。 


★★セッションのご案内★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?