見出し画像

アラフォー独身女性が抱える悩み&解決方法

▶︎将来への漠然とした不安
▶︎老後の心配
▶︎恋愛も結婚も諦めている
▶︎肌の衰え
▶︎健康面での不安

▶︎将来への漠然とした不安

悩みの対象がはっきりしていないけど
将来のことを考えるとモヤモヤする。

あなたは過去に体験した出来事をもとに
きっと未来もこうなるに
違いないと無意識に思い込んでいます。

今、目の前に問題が
起こっていない状態でも
不幸思考が悩みや不安を
引き起こしている可能性があります。

まだ来ない未来に不安を
必要以上に不安を抱く必要はありません。

未来は自分で作っていくものだからです。

あなたがなりたい未来を
想像してみてください
そしてその未来を叶える力が
自分にはあると信じてみてください。

寝る前の5分
なりたい未来を想像する
時間を作ってみて下さい。

たったの5分なら
毎日簡単にできると
思いませんか?😊

3ヶ月後、6ヶ月後、1年後
想像した未来を生きています。


▶︎老後の心配

ネットニュースやテレビの情報から少し離れて過ごす時間を作りましょう。

老後の心配ばかりしていると
無意識のうちに自ら老後が
心配になるような情報を探しだし
不安を引き寄せてしまっています。

『ほら、みてよ。
やっぱり思ってる通りの事が起こる』
自らその情報を探しているから
納得できる情報が目に入ってきているのです。


そこに時間を費やすよりも
今しか出来ないことがあることに
気づいてください。

幸せな未来を過ごすために
幸せな未来は誰と一緒に居たいのか
どんな自分でありたいのか
その未来をどんな気持ちで過ごしているか
考えてみましょう。

それを叶えるために
今やるべきことを見つけていくことで
幸せな老後を迎えることもできるのです。

老後の心配ばかりして
今を生きる事を忘れてはなりません。

現在の思考が未来を作っているのです。

▶︎恋愛も結婚も諦めている

年齢を気にして恋愛も結婚も
諦めてしまっている女性は
少なくありません。

40代でも50代でも
年齢に関係なく幸せな結婚を
叶えた女性を私はたくさんみてきました。

どの女性にも共通点があります。
それは自分の心を大切に扱えている
ということです。

恋をすること
結婚することに
年齢制限はありません。

歳をとると男性からモテない
結婚対象外。

これは世間が作った
価値観でしかありません。


まずはあなたが思っている以外の
世界があることを知ってください。

40代からだって
素敵な恋愛や結婚ができる♡
とあなたが思えるようになれば
本当に叶えていくことができるのです。


▶︎肌の衰え

年齢を重ねることで起こる肌の老化。 
若い時のままではいかないのも当然です。

だからといって
諦めてしまうこともありません。

高い化粧品を使ってみたり
美容エステを利用したり出費がかさんだのに
効果をあまり感じることができず
また落ち込む。

YouTubeで顔ヨガと 
検索してみてください。

高い美容液よりも
エステよりも
効果と速効性が抜群です!

しかも笑顔を取り入れた
顔ヨガもあったりするので
毎日行えば脳が勝手に
楽しい♡と錯覚を起こし
本当に楽しい現実を引き寄せていきます。

顔もリフトアップして
嬉しいことも起こったら
最高ではありませんか?

▶︎健康面での不安


健康診断でひっかかる。
疲れやすくなった。
体重が落ちにくい。

上げればキリがありません。

運動はやる気が起きないと
思う方もいるでしょう。

楽しくないから続かないのです。
好きな曲の1曲分スクワットをする
音楽を聴きながら散歩をする
公園に行きジョギング

自分が無理なく始められることから
やってみればいいのです。

運動は脳が活性化すると
いわれています。

運動をして
なりたい未来を思い描いてみることを
おすすめします。

あなたの心も体も健康になり
幸せな未来がやってくる
そう考えると運動は
面倒なものという認識
ではなくなりませんか?


まとめ

固定観念に捉われないことが
大切です。
固定観念に捉われないことで
あなたの可能性も広がっていくのです。

心が温かくなるような
言葉をかけてくれる男性

年齢を重ねた女性に
魅力を感じる男性

一途に1人の女性だけを
大切に想える男性

あなたが『いない』と
思っている男性はいるのです。


マリッジセラピスト
時野ひかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?