見出し画像

頑張るりんご農家さん

3年前、長野県北信で水害被害にあった
知り合いのりんご農家さん。  

当時は住むところも失い
生きる希望も失いかけていた農家さん。
ですが、りんご畑だけは、もちこたえてくれたいたので、 もう一度頑張ろう!と思わせてくれたのです。

りんご畑が農家さんに生きる希望を
与えてくれたのです。

りんごはどんなことがあっても
人の手に守られて甘くて美味しいりんごが
実ります。

愛情を込めて育てることで
ぐんぐん成長してくれるのです。

人間の心もりんごと一緒です。どんな時でも愛を沢山与えてあげることで、元気や勇気が湧いてくるのです。

その姿を見た周囲の人がまたパワーをもらい、
自分も頑張ろう!と前を向いていくのです。

そんな素敵な循環を作れる人に
なれたらと日々思っています。

暑い日も寒い日も
朝早くから頑張る農家さん。
応援しています!

農家さんのりんご🍎
気になる方はぜひ♡
こちらから購入できます(*´꒳`*)

フリマアプリ「メルカリ」で アンドロさんが販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?