7月の運気 癸未(みずのと・ひつじ)=晩夏の雨


こんにちは!
いまりん です。


四柱推命的 7月の運気をお伝えします。

四柱推命では7月(7/7〜8/6)の運気は、
癸未(みずのと・ひつじ)


癸は、雨。未は、夏の終わり。
つまり、癸の未は『晩夏の雨』を表します。

みなさんは、晩夏の雨、と聞いて
どんなイメージが湧くでしょうか?


夏の終わりに降る雨と言えば、夕立。
あんなに青空だったのに
突然雲行きが怪しくなり、
大粒の雨がものすごい勢いで降ってきて、
慌てて屋根のあるところに避難したこと、
みなさんにもありませんか?

ちなみに、傘を持つのが苦手なわたしは、
夕立に遭遇する確率がわりと高いです(笑)。

急な雨は困るけれど、
雨を凌ぐためにカフェに入って
ちょっと一休みする時間を持てることも。

画像3

安全な場所で雨の降る音を聞いていると
自分の内側に意識が向いて、気持ちが落ち着いてきます。
そして、雨が上がると
みんなほっとした表情で、街に戻っていきます。

昼間の暑さを和らげ、緑を元気にし、
空気を一掃する浄化と恵の雨。

わたしにとっての夏の雨はそんなイメージです。




四柱推命での【雨】は、
「ホスピタリティ」がキーワード。
命式に雨を持つ方は、
人を喜ばせることが生きがいで
心根の優しい方が本当に多いです。
人を大切に思うあまり、
自分が後回しになってしまうところがあるので
人と同じくらい、自分のことも
大切にいたわってあげて欲しいなと思います。
思慮深く、謙虚なだけでなく
一滴一滴の雨垂れが岩をも貫通するように、
コツコツ着実に努力を積み上げられるというのも雨のイメージです。


そして、先月に引き続き
【夏】のテーマは【行動】。
アクティブに行動する、
体を動かすことが開運アクションですが、
書いたり、喋ったりすることもOK。
自分の中にあるエネルギーを外に出し、
循環させることになります。


…ということで、
いまりん的7月(7/7〜8/7)癸未の運気のテーマは


「自分の心身を整える毎日のルーティンワークを
コツコツ積み重ねる」
です。

梅雨の時期でもあるので
お気に入りのカフェで、雨の音を聞きながら
ノートに自分の気持ちや、
これからやっていきたいことなどを
書き出してみるのもいいと思いますよ♪

画像2

↑お気に入りのハワイ柄のノート。
ハワイには「No Rain, No Rainbow」(雨が降らなければ虹は出ない、辛いことの後にはいいことがある)という素晴らしいことわざがありますね♪



ちなみにわたしは、
今ハマっているお尻のトレーニングを
引き続き頑張っていこうと思っています。



大好きな植吉紘子さんのオンラインスタジオ
所属し、コツコツ続けています。

画像3

↑去年の秋の初めの写真。右側が紘子さんです。紘子さんのnoteはこちら


わたしのお尻は、5日間でこんな変化を遂げました!

画像4

ジムに通ったり、
毎日何時間もトレーニングしなくても
姿勢を意識して骨格を整えることで、
立っているだけ、座っているだけで
痩せやすくなるのが紘子メソッドの魅力♡
日常生活を送ることが
自然とトレーニングになるなんて最高ですよね!

7月から新しいプログラムが始まるので、
気になる人は今のうちにぜひ登録してくださいね♡

もうすぐ1000人!無料オンラインスタジオのご登録はこちら
https://www.facebook.com/groups/565362827453610/?ref=share



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではでは〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?