自分を整え、自分のあり方を思い出す。

こんにちは。
いまりんです。


昨日は、思い立って海を見に行きました。




ここ数日、
スケジュールがぎゅっと詰まっていて
(いつもはかなりの時間セレブなのに(笑)!)

自分のためののんびり時間が取れていなかったので
ちょっと波動が乱れていたんです。



自分の苦手なことを改めて認識して
だめだなぁって思って
なんだか泣けて来ちゃったり

(久しぶりに人に相談して話を聞いてもらった。
言えたら癒えて来ました。感謝。)




波風を立てたくなくて
自分の本音を押し込めて
人の顔色を伺うようなことを言った自分に
後からものすごい怒りが湧き上がってきたり・・・




自分が感じたことは、
どんな思いでも、
自分にとっては本当のことで
思いにいいも悪いもないのだから
そんな思いの存在を認めてあげて
自分が丁寧に見てあげることが
とっても大切だなあって思ったのでした。



(人に言うかどうか、
言うならどのように伝えるかは、
また別の問題として。)





というわけで、
子どもたちを学校へ送り出し、
さっさと家事を済ませて
一人で海へドライブ。





大好きな歌を大きな声で歌いながら
車を湘南へ走らせました。



まだ風は強くて寒いけど
季節は少しずつ春になっていて

奥の水平線から
海の色がだんだんと異なる色合いになっていて
水面は太陽に照らされてきらきらと光っていて
本当に、本当に美しかった!


穏やかな波が寄せては返し、
黒っぽい砂浜にしみこんで
また、わたしの元へ来てくれて。

遠くには雪景色の富士山が見えました。



潮風を思い切り吸い込んで、
ゆっくり息を吐いて。

海のエネルギーをたくさん取り込んできました。



わたしにとっては、
海はいつでも大きくてやさしくて
小さくなっている自分に気づかせてくれる存在。

「あなたの魅力はそんなもんじゃないでしょ」
って海のあり方にメッセージをもらって帰って来ました。

小さなことには拘らず、
大きな流れに身を任せて
全てを包み込み、輝く海のように
自由でいたいと改めて思ったのでした。




ではでは〜 ♪