見出し画像

おはようございます!いまりんです。
久々に4時台に起きることが出来ました。
(ものすごい嵐なので、画像はお借りしました)



タイムコーディネーターの吉武麻子さんのお誘いで、
「アウトプット朝活」というグループに入れていただきました。

画像2

こちらが吉武麻子さん。
はつらつとしていて笑顔が素敵♡
2歳と4歳のお子さんを育てながら起業され、
【時間体質改善プログラム】を提案されています。
麻子さんのホームページはこちら


麻子さんが時間をどうやってやりくりしているのか
秘訣を知りたくて
麻子さんとライターの向井雅代さんの
朝活のコミュニティの場に足を運びました。

画像3




誰でも与えられたのは1日24時間。
この時間をどう使っていくのかがとっても大事。

そしてアウトプットが
とても大事だとわかっているのに
ついついお客様との対面業務ばかりを
重視してしまい、
アウトプットが後回しになりがちなわたし…

noteも午後や夕方に書き始めると
書いている途中で眠くなってしまったり、

集中力を維持するのが難しくて
ぼんやりしているうちに
ネットサーフィンしてしまったり…

そのうちに子どもたちの
「おなかすいたー」の合唱が始まり
思うように書けず、下書き保存。

夕飯を食べ終わった後に作業をすると
子どもたちの寝る時間も遅くなるし
自分も遅くなってしまって夜更かし…
そうすると翌日にも影響が出る、という悪循環。



朝活の時間は、5時〜6時。
この時間に集中してアウトプットすることで
日中の時間の使い方が変わって
効率よく働けるのではないか、

と思い、参加を決めました。

画像1

↑画像はお借りしました。


まだまだ募集していますよー!
//
7月限定!
平日5時~6時 アウトプット朝活
\\
こちらのFacebookグループです
https://www.facebook.com/groups/718957032268947/

参加無料で、Zoomにつながり、
各自自分のことに集中する1時間。


というわけで、
1ヶ月頑張ってみようと思います。


初日の感想は、集中できてとってもいい感じ!
朝のエネルギーは素晴らしいなと思っています。


よかったらみなさんも一緒にいかがでしょうか?


今日もお読みいただきありがとうございました。
ではでは〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?