見出し画像

3月の運気「自分と向き合い、かろやかに歩む春」

こんにちは!
いまりんです。


早いもので今日は3月1日。
今朝はオンラインサロンにてライブ配信をしました。

↑ちょっと編集しYouTubeにアップしました。
要点のみまとめた8分ほどの動画になっています。



ノーカットで見たい方は
無料オンラインサロンへご登録どうぞ♡




以下文字起こしです〜。

3月(3/5〜4/3)辛卯(かのと・う)について
お知らせします。

辛は宝石を意味しています。

宝石には
繊細・美意識の高さ・自分を磨く
洗練・試練
という意味があります。



自分自身を宝石のように見立てて
自分で特別扱いしてあげる。
大切な存在として扱ってあげることが
大事だと思います。



卯は3月、春を表します。
時間は5〜7時。

恋愛・ときめきを意味し、
冬を超えた命が芽吹き、
躍動し始めるタイミングになったのを感じます。



3月の干支、辛卯を導き出すのに、
影響している星が2つあります。


偏財:かろやかさ
偏財は人脈やお金の星。
人付き合いにおいても、かろやかに、広く、
人と繋がる気遣いの星です。
交流や出会いという意味があります。
今回は春なので、
かろやかさという意味を読み解きました。


絶:ひらめき
あの世、魂の星。
インスピレーションを受け取り
形にしていく星です。
ユニークな発想を持ち、天才性を
表しています。
絶は既存の枠にとらわれず
宇宙的なルールで生きている星だなぁと
わたしは感じています。




・・・ということで、

ひかりの四柱推命的
3月(3/5〜4/3辛卯(かのと・う))の運気は
「自分の感覚を大切に、かろやかに過ごす」です。



以下少し補足です。

普段、頑張っている人ほど
「自分を大切にする」って
難しく感じるかもしれません。


(ライブ配信でも、
そんなお声がちらほらありました)


自分を大切にするって、
いろんな方法があるけれど
自分の本質的なところを見て
本当はどう思っているか
丁寧に自分に聞いてあげることも、その一つ。


例えば、
何かを決めたり、行動する前に


「(何も気にしなくていいとしたら)
本当はどうしたい??」



と心の中で自分に聞いてあげる、
っていうことから始めてみる。
(気楽にね!)




身近な例としては
スタバなどで飲み物を頼むとき。


「なんでも頼んでいいとしたら、
本当は何が飲みたい?」
って自分に聞いてあげます。



ポイントはこの時、自分の中から
どんな答えが返ってきても
一旦受けとめてあげること。



「本当は…フラペチーノが飲みたい」
って返ってきたら

まずは「そうなんだ」って
そのままを受けとめてあげる。

(高い! とか 太る!とか、
いろんな反応はあるかもしれないけど(笑))



もちろん、実際に注文できそうだったら
フラペチーノを頼んでみたらいいし、

いろんな事情で難しい時は
「ごめんね、今日はこれにしよう」と
自分とちゃんと対話して決めたらOKです。



自分との向き合いは
これからの時代、全ての基本になるから
是非是非マスターしてほしいなと思います。





そんな感じで
3月をかろやかに
楽しく過ごしていきましょうね ♪

春だしね♡



あ!!
3月3日(水)8:00〜
十干ごとの3月の運気について、
オンラインサロンでライブ配信していきますので
まだ入っていない方はぜひどうぞ↓

ご自分の十干を知りたい方は
こちらのサイトからお調べくださいね。












今日のおまけ。

いつかのある日。
ずっと頼んでみたかった
ベンティサイズのアーモンドラテ。

画像1

飲みきれなくて、
次の待ち合わせ先にも持っていった(笑)



それでは今日はこの辺で。
ではでは〜 ♪



✴︎四柱推命で自分を知り
宇宙でたった一人の
自分の人生を愛せるようになる♡
ひかりの四柱推命鑑定師養成スクール
(3月中級講座開講決定!
初級講座はリクエスト開催しますので
お気軽にお問い合わせください)


✴︎生きるのがとっても楽になる!
四柱推命とアカシックリーディングの
オリジナルセッションはこちら!


✴︎Facebookいまりんオンラインサロン






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?