見出し画像

眉毛にお金をかける

眉毛って時代で流行りの形が変わるよね。

私が20代の頃?は細い眉毛が流行って、
みんなこぞって、眉毛を細くしていた。
その名残で、私の眉毛は、潤沢に生えてこなくなった。

で、今。2024年。
どんな眉毛が流行っているのか。

雑誌を見ても、自然な眉な形が多い気がする。
試行錯誤しながら、時代遅れにならないように、
眉毛の形を整えていたのだけど。

私が今愛用している化粧品が、
ケサランパサランで。

ここで眉毛を整えてくれると知り、
どんなもんかお願いしてみることにした。

まずはカウンセリング。
どんな眉毛が似合うか、
どんな眉毛にしたいか、
話し合う。

そして、それが決まったら、
シュミレーション。

いらないところの毛を処理をしてくれて、
実際に描いていく。
私は今まで1色で眉毛を描いていたけど、
まずはグレーで、
眉毛がないところを描いて、
その後、ブラウンを重ねる。
コート材で、落ちないように保護して、
眉マスカラをのせる。

なんともまぁ、手の込んだ眉!

でも、これをすることで、
自然な色の自然な眉ができあがる。

なにごとも手をかけるって大切なんだね。
を知る。

そんなわけで、自然な色の
自然な眉を手に入れた私。

まさか眉毛にお金をかけることになるとは。
でも、これで満足のいく眉毛を描けて、
自分の人生が豊かになるなら、
安いものよ。

ひとまず定期的に通って
またレポしようと思う。
納得のいく自分になるために
日々精進!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?