見出し画像

ずっと幸せでいてほしい

娘が、自分のこと好き!と言った。
いいことだねと答えたら、どうして?と尋ねられた。
娘には当たり前のことなんだろう。

小さくて視野がまだ狭いからこそ感じられる幸せ。
あちこちオードリーで、小田さんが楽しいことが何も無いと言っていたけれど、
私にはその気持ちがよく分かる。
大人になって視野が広がったぶん、好きなことをしていても、心から楽しめなくなってしまっている。

娘が大きくなって、つらい思いをする日がいつか必ず来る。
でも、ずっと幸せでいてほしい。
できるだけ長い間、嫌なことに出会わずにいてほしい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件