見出し画像

「Ordinary Golf」のホームページが出来ました。

ご案内

「Ordinary Golf」は、 
私が運営しているゴルフレッスン教室です。

Ordinaryゴルフのコンセプトを
より多くの人に知ってもらうために
この度ホームページを作りました。

きっかけ

きっかけは、近所で開催されているヨガ教室のホームページを見たこと。

シンプルでわかりやすくこんなホームページを作りたいと思いました。

自分でやったこと

「wix」を使うと、自分でホームページを作れることを知り、まずは自分でチャレンジしましたが、なかなか完成に至らず、時間だけが経過していました。

ホームページの作成を依頼

ホームページ作成を代行できることを知り、「ココナラ」という媒体を使いました。

作成期間

10日弱

作成費用

30,000円

50,000円でホームページを作成していただけるサービスでしたが、私の場合、ほとんど自分で作り込んでいたので、全体的なデザインと構成をお願いし、価格を30,000円に抑えてもらえました。

総括

私の場合、デザイナーさんが女性の方で、
すごく親身になって対応してくれたので、
期待以上のものができ大満足です。

自分でやったことがないことにチャレンジする事は大事ですが、本当に自分でやる必要があるのか、を考えることも大事だと思います。

自分であれこれ考えて時間を失うよりも、
プロに任せる、これも一つの方法です。

今回のホームページ作成は、
私にとって「お金」と「時間」について考える良い機会になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?