こんにちは。
フェアリーベルです🧚‍♀️

本日は2回目の投稿です♪
愚痴っぽい内容なので嫌な方はスルーして下さい!


最近ちょっと私の悩みでもあるのですが、
会社の先輩から愚痴をずっと聞いてまして。


聞く私が悪い!電話も出なきゃ良いのに、LINEも見なきゃ良いのに。
なのに違う仕事にかこつけて来るからタチが悪い!

早く切る。かわす技を磨かねば。。


愚痴のメインは部下の事。
自分が正義であり合っている。←これが全て愚痴の根源。
確かにその部下、礼儀はないわ仕事は出来ないわ、可愛げもないわ。で言ってる事は分かるのですが、
そんな人に関わって良い事あります?

うちは成果上がらなければ落ちていく仕組みなのでほっとけば良いと思う私がいます。

ですがその先輩は、時系列、やり取り、相手の言い方、何から何まで知って欲しい。分かって欲しい。
自分!自分!自分!状態。

ばら撒いて、吐き出してる状態。

確かに言いたい事も分かる。
でも自分が正義、絶対合ってる。←ここから抜け出さないとずっと不満が付き纏い、いずれ自分の首をしめる。。


やれやれ。って感じですよ。
誰があなたの部下の出来事、やり取り、逐一知りたいですか?
私、さっきから話し聞いてますが、私が楽しいなんて思ってる?知りたいと思ってる?
どう思ってるんでしょう?
私の気持ちは置いてきぼりですか??


なので、ちょっと抵抗してみました!
私の愚痴もどーせなら聞いて貰おうと思いまして。
そしたら、何と言ったと思います??!

ふーん。そっか。
うちはこんな感じだったんだよ。って。
え?また自分の話に戻すんですか?

どんだけよ?

そして自分の話しは聞いて欲しいくせに、人の話しは聞きたくないみたいで、
じゃあお休みの日にありがとー。とか言って電話切る流れときた。😂


ほう。回避する方法は、私の話しをあなたみたいに一方的にするのが効果的なのね。

嫌だな。そんな相手を思いやれない関係。と思いましたが、この場合は良しとしましょう。


本当この様な人多くないですか??
自分の時間を奪われない様に気を付けましょうね🧚‍♀️