見出し画像

こんにちは。
フェアリー🧚‍♀️🧚🧚‍♂️ベル🔔です。

暑い!!
非常に暑い🫠←初めて見ましたが何か怖い💦笑


今日のタイトルです。
今まで何十年と会社で色んな人を見てきて、ダメになっていく人には共通点があるな。と思います。

それが、謙虚さやお陰様という感謝の心がない人。


逆を言えばこれら反対の方は、引き上げられたり、人の協力を得て企業では可愛がられ、出世したり成功したり。


今は得意な事、嫌な事はスルーとか聞きますが、ちょっと待って。って感じです。

会社には上司も先輩もお客様も、目上の方がいたり、その方達と共存していくのだから、そう都合良くいく事ばかりではありません。


だって、仕事のノウハウ、情報を誰がくれるの?

相手だって人を選びたいし選ぶ権利もあるわけで。

新人なんだから教えてもらうのは当然。でも礼儀を通さない。アドバイスは無視。なんて、だったら1人で考え勝手にやったら良い。

そしてそのうち指導もされず見放されて、成果も出せず終わっていく。


今はことあれば何か言われるリスクがある。すぐハラスメントとかね。

なので、だったら相手もそこまでリスクを取って指導したり関わりたくないんですよね。


そんな具合に、謙虚さや感謝の心がもたらす事って大きいんですよね🧚‍♀️