見出し画像

人の気持ちに寄り添うのが上手な人

お久しぶりです😵
フェアリー🧚‍♀️🧚🧚‍♂️🔔ベルです🙋‍♀️
気が付けばとても間が💦

本業が忙しく、noteを開く事もしておらず、
スキ&フォローしてくれた方々ありがとうございます🥺💕


では久しぶりに!
皆さんは人に悩みや心配事など相談しますか??

私の周りは何故か寄り添い方が下手くそだな〜と思う人が多くて😂

というのも、女性のよくあるあれ。
解決策ではなく感情の共感や同意を寄り添いを求めているのに、
○○したら良いよ。とかアドバイスしていたり、
そして、聞いてるフリして自分の話にすり替えていたり…
わかる。わかる!私もこないだ〜!って!!
相談事を聞いて欲しくて相手は話しているのに、何故か相談されている側が話すという。

もー、そんな人が多くて
あーあ。この人はきっとこの先、人から相談もされなければ人が離れていくだろうな。と。
だって人は聞き上手な人が好きだから。

まして、相談してるのに人の話しを聞く程、余裕なんてないですからね。

相談事に限らず↑の傾向がある方は人間関係で悩んでいる人が多いです。

反面教師にして、大切な人が離れない様に心掛けましょうね🧚‍♀️
寄り添い上手な人は、共感し、寄り添い、
相手への言葉を使うんですよね。