見出し画像

こんばんは。

はぁ😍高橋藍選手がカッコ良すぎる〜🏐🇯🇵✨
久しぶりに試合出てる姿を見れて嬉しかった〜♪

バレーボール好きな
フェアリー🧚‍♀️🧚🧚‍♂️ベル🔔です。


さてタイトル回収です。
人間関係も仕事でも聞く力って本当に役に立ちますね。
色んな本でも言われていますが、
営業は話すスキルを身につけるより、聞く力を身につける事に重きを置いた方がオススメです♪


その為には空気作りや質問力も大事なんですけどね。

あ、たまーに人の話しを引き出そうとする人いますが、その様な人は聞くのが上手ではないですからね。

コントロールしたいか、自分の都合良い言葉や情報を求めて、ただ自分を満たしたいだけの人です。
気を付けないとです。

話していれば分かりますけどね。


そんな人ほど、周りの人の名前をやたら出してきますよね。


聞き上手な人は色んな事を自然と話したくなる人です。
ジャッジされない、否定されない安心感があったりします。

結構難しいですが、
是非、聞き上手を意識してみて下さいね🧚‍♀️