見出し画像

天使のカードからの伝言

 最近ブログを書こうと思ってはページを開き、少し書いてはやめてしまう。今日は自分で書いた記事をいくつか読みながらふむふむと関心し、最近出会った素敵なブログたちをペラペラと読み歩いていた。友だちに頼まれてタロットカードを読んだ。仕事での選択に関しての質問だったのだけど、気楽にリーディングをしているだけのわたしからすると「タロットって本当に可愛いし面白いな」と改めて感じることができてありがたかった。なので今日の記事はカードに導かれることを書いていこうと思う。今月の予報とか、メッセージとか、そんなたいそうなものにはならないかもしれない。わたしがこんな風にカードと会話し、言葉にしているのだということが伝わったら嬉しいと思う。
 
 昨日、マドモアゼル・愛さんが2024年の星座別の解説をYouTubeにアップしてくれていた。

 内容はいつも通りとても興味深く、わたしの思考の泉にぽとんぽとんと石が投げ込まれるようだった。自分の星座以外の解説も聞くことをオススメする。わたし、水瓶座は、言葉にすること、説明すること、丁寧に伝えることがテーマだった。やっぱり。わたしはもともとそういう価値観を持っているけれど、ここ最近特に強くそれを感じていた。人にわかるように、わかるまで話し合うこと。その大切さと、難しさと、誠実さを実感しているところだ。
 
 それではカードに導かれて言葉を紡いでいく。誕生日に天使のカードに出会ったのでまずは新入りのオラクルカードから。

 隠者のカードに似ているMATURITYのカード。飛び出したPOWERのカード。決断を迫られたり、導かれているような感覚がある人が多いのかもしれない。色々な意味で、方向転換をするとか、目標を変えるとか、変化するとか。そのために現状を見直す必要があって、いるもの要らないものが見えてくる。何となく持ち続けてしまっているものが突然ガラクタに見える。自分が本当に大切にしているものはなんだろう。

 本当は大切なものが、かつては好きで選んだものが、ガラクタに見えてくるのはとても切ない。だから、物事にはきちんとタイミングをみて手放してあげる必要がある。宝物を宝物のままでいさせてあげられるのはあなたしかいない。キラキラ輝くそのまま、タイムカプセルに埋めればいいのだ。ガラクタになってしまうまで持ち続けなくていい。まずは自分自身にそう声をかけてみる。手放せる勇気が出るかもしれない。もしくは、そのガラクタがまたよみがえるかもしれない。どちらにしても、あなたがちゃんと見て、決めなくてはいけない。今必要なのはその勇気だ。

 「ダラダラしないで」という声が聞こえる。惰性とか、変わりたくないからとか、面倒だからとか、そういう気持ちにスパッと雷が落ちてくる。ちゃんと決めてあげるということは、自分と世界を救う。「いやだ」と言ってあげることもそうかもしれない。人によっては「好きだよ」と言うことかもしれない。それが、「言ってみる」ではダメなのだ。「自分の意思で、ちゃんと決めて、言う」ということが大事。簡単に言うと「男らしい」みたいなことかもしれない。あなたの男性性が活躍したがっている。ぱきっとスパッと、「二言はないぞ!」と、そんなセリフを言いたがっている。

 タロットも引いてみようかと思ったけれど、今日はこの天使のカードだけでじゅうぶん。長々と書くことも、今日は何となく控えたい。

 おまけ:この前一目惚れしたペガサスのアンティークのボタン。POWERのカードの左の絵に似ている♡

FOLLOW ME!
💛Instagram @chibitoyara
https://www.instagram.com/chibitoyara

💛完結前の世界 ブログ「水瓶座博物館」
https://starrynight.hatenablog.com/

読んでいただきありがとうございます♡ ラブで世界をぐるぐる回すような言葉をどんどん発信します! 出会ってくれてありがとう。