見出し画像

2021/4/19 東京進出✈︎

今の気持ちは今しか感じれないので綴ります。

ってちょうど1ヶ月前に飛行機の中で、マスクぐちゅぐちゅなりがら打ったものです。


憧れの職業で働けた事幸せだった。
会社も仲間も大好きだったから、
辞めるのも勇気がいったし時間が
かかってしまった。

一歩踏み出したいけど踏み出せない自分に苦しくて、こんなに労力使うなら挑戦するの辞めようとさえ思った。

やろうとした。とやった。
には大きな川が流れてるのを実感した。

そして、言霊って言うけど
周りに夢を語ったら、応援してくれる人が勿論大半だけど、反対された事もあった。
親も反対。わかってる。心配してくれているんだと。

でも反対された事で
折れなかった自分の気持ちも確認出来たし
反対してくれた人に感謝しかない。
だって私の事考えてくれてるんだもん。

そして答えは結局「自分の中にしかない。」
って事。

たくさん相談させてもらったけど
それって人に決めてもらってない?
責任押し付けてない?
自分で決めるの辛くなったから、向き合う事に逃げてた自分に気づいた。

人の意見を聞き過ぎると
自分の答えがブレてしまう。
特に私の性格上、周りに合わせるのが好きだから
流されてしまう事も多々ある。

それが今回良く分かったので
これからは、
一旦自分はどうしたいか。
後悔しないか。
を考えて決断しようと思う。
もちろんスピードが大事な時もあるけどね!

仕事辞めてから旅立つまで三週間。
仲間がお見送りしてくれて
身が引き締まった。

何より
老人ホームまで会いに行ったおじいちゃんが
今までに無い声量で
「ひ○り!しっかり頑張れよ!」
て言われて、また必ず元気に会いに来よう!
と思った。

これを書きながら涙が止まらないけど
泣くのは今日まで!!
泣く暇あったら動け!!
一人で頑張り過ぎず
周りを頼りながら顔晴ろう。
最後はなんとかなるさっ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
もし人生について悩んだりしている人が
いたらいつでも話してね。
話したら整理出来ることもある。
女子は聞いて欲しいだけだもんね。笑
結局答えは「自分の中にしかない」から。

ではまた感じたこと綴ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?