見出し画像

カルボナーラでピラフ&パティスリーロータス&コーヒーゼリー✨

カルボナーラで炊き込みピラフ✨

マイレシピなんですけど、
パスタソースで炊き込みピラフを作るのが流行っています♪

ボンゴレパスタソースで、シーフードピラフ、
カットトマトで🍅トマトピラフは
美味しくできたのですが…

ナポリタンソース、カルボナーラソースでは、
なぜかごはんに芯が残ってしまい、うまくできない…
水の量を変えたり、色々試したのですが🤔
(かなり病んでしまい…)

ボンゴレソースでシーフードピラフ✨
お水で炊いても美味しくできています♪
カットトマトと
めんつゆ大さじ3オリーブオイル大さじ1
トマトピラフ🍅
めんつゆとトマトがよく合い
こちらもおこげができて美味しい😋
でも…
ナポリタンやカルボナーラではうまくできない…

色々検索してみたら、
炊飯器でピラフを炊く場合、
①熱湯で炊くと、ぱらっとしたかためのピラフができるらしい。
(うーん、ごはんに芯があるのは解決できるのか🤔)
②水の量は通常より1.2倍がよいらしい…
(1.2倍は多すぎるので少し多めに)


パスタソース200gも具材も温めて、
熱湯で、炊き込みコースで
炊いてみました✨
できました✨
ごはんに芯はナッシングです✨
ナポリタンソース200gで作ってみました✨
(お好みで全部入れると濃厚な感じになります)
余ったソースはミネストローネに✨
カルボナーラピラフもできました✨
ベーコンと黒胡椒をトッピング✨
ひゃーカルボナーラピラフ美味しい😋
ベーコンと黒胡椒をトッピングしました♪

今までピラフはお水で作っていましたが、
熱湯で炊くと理由はわかりませんが、
美味しいピラフができました❣️
お米も一粒一粒がぱらっとして美味しかったです。

パスタソース色々な種類があるので、
試してみたいな〜と、思います❣️

今度は和えるパスタソース、
ガーリックシュリンプで
ピラフを作ってみたいです♪

美味しくできたら、更新しますね✨

パティスリーロータス✨

パティスリーロータス(ケーキ屋さん)
6周年記念でもらった保冷バック、まだ使っていないの〜

6周年記念でゲットした保冷バック。
大きすぎて、使っていないの〜
やっぱりケーキ屋さんの保冷バックだから、
ケーキの箱が入るように大きめです✨

せっかくだから使おうと…
夫が猛暑の中、買ってきてくれました✨
(私はアイスコーヒーとコーヒーゼリー作って待つ☕️)

シャインマスカットのタルト✨
今年初のシャインマスカット🍇
タルト生地、チーズクリーム、
マスカットピューレの生クリームが美味しい✨
新作✨シャインマスカットのレアチーズケーキ✨
シャインマスカットピューレが入ったレアチーズケーキ✨
飾りはホワイトチョコ✨
夫の好きなチーズモンブラン✨
(夫は高カロリー&ずっしり濃厚なケーキを選ぶよね〜)
チーズタルトにチーズクリーム、チーズモンブラン✨
すご〜い^_^🤣
めっちゃくちゃ高カロリー🤣
私の好きな
マンゴーのショートケーキ✨軽い✨
クリームはマンゴーの生クリームです✨

コーヒーゼリー✨

そうそう…
おうちで待っている間、アイスコーヒー作って、
ケーキの〆にコーヒーゼリー食べたいな〜と思い、
てるちゃんのコーヒーゼリーも作りました♪

ゆるめの配合でふるふるです✨
ジュリコ風にしてみました✨

濃厚なケーキを食べたあと、
さっぱりコーヒーゼリー✨美味しかった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?