見出し画像

死にたい 消えたい でも死ねない   どう生きる?

子供の頃、ずっと死にたくて 消えたくて

手首をカッターで少し切ってみた
けど勇気がなくて、切れ味の悪いカッターで試した
少し血がでて
辞めた

バンドエイドで傷を隠した
リストカット 誰かにばれないか心配になった
深くは切れなかったので傷は残ってない


首も息ができないように締めてみた
息ができない限界で緩めた
何度やっても無理だった


自殺は無理だと完全にわかった


じゃあどうやって生きていく?




どれだけ考えたのか?
すぐ答えがでたのか覚えてないけど・・・


「楽しく生きたい!」


そう思った。

あの時「楽しく生きたい!」
と答えをだして、楽しいことを探して生きていた
自分にグッドジョブ!と花丸をあげたい

今は、もっと視座が高くなったので
私の過去の経験が誰かのお役にたてて
恩返しや、
社会に貢献できることが何かできたらいいなと
思えるようになったけど

恨みつらみの人生に向かわなかったことが
本当によかったと思う

全然楽しくないのに笑うのは日常だった
楽しいことを日々探した。

本当の自分と人に見せている自分が
乖離して
本当の自分がわからなくなった

大変だったね 
私は知っているよ どれだけ大変な思いをしてきたか
誰にも言わなかったけど

これからの時代は苦労より楽しみを求める人が
増えるんじゃないかと思っている
増えることを祈っている


私の過去については
こちらに簡単に書いてます
自己紹介 | 記事編集 | note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?