見出し画像

感想『チルドレン』

大好きな伊坂幸太郎作品の中でも特にお気に入りで、何度も繰り返し読み、また方々で勧めたり贈ったりしているのが『チルドレン』

陣内がハチャメチャで格好よくて、痛快です。チルドレンにはもう1人、格好いい人物が出てきます。それが永瀬。永瀬は全盲の青年で、その優れた洞察力から「見えてるんじゃ?」と思われるほど。冷静で判断力に優れた永瀬は超クールです。


青年…ではないですが、先日、全盲メンタリスト・おっちーとZOOM対談しました。

穏やかでいながら、打てば響く反応速度といい、心が軽くなる話し方といい、さすがメンタリスト!鋭い洞察力と、表情豊かで特に笑顔が素敵で、対談の最初から最後まで、おっちーの肩書き枕詞「全盲」をすっかり忘れていました。


続編の『サブマリン』と異なり、オムニバスぽく進んでいく『チルドレン』

短時間でスカっとしたいときには、『チルドレンから』1話だけ読んで気分をリフレッシュします。

普段小説はあまり読まない、という方にもおすすめの1冊です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?