見出し画像

農家のお金

こんにちは!今日、自分の梨畑の草刈りをしていたら隣の畑の農家に「ありがとう」と言われて梨をもらいました笑

ちなみに、前回は「ありがとう」と言われて米30キロをもらいました笑笑

自分の畑の草を刈って「ありがとう」とお礼を言われることがどんなことか、是非想像してみてわかったらコメントください。


今日はそんなお話です。

この続きをみるには

この続き: 1,754文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
おもしろい農業経営の未来を考えていけるようなマガジンにしていきます。そんな未来を一緒に作っていきたい方や、そんな未来を応援したい方に購読していただきたいです。

ひかり畑のチャレンジを応援したり一緒に面白がっていただける方に読んで頂きたいです。 ひかり畑が現在進行形でチャレンジしていくことを包み隠さ…

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!

ありがとうございます!
7
新潟県新潟市でひかり畑代表として農業をしています。韓国語ネイティブの中国人妻と一緒に農業の世界へ新規参入。今では農家なキムチ屋として自営業をしています。https://hikaribatake.thebase.in/

こちらでもピックアップされています

ひかり畑の現在進行形チャレンジ
ひかり畑の現在進行形チャレンジ
  • 8本
  • ¥590

ひかり畑のチャレンジを応援したり一緒に面白がっていただける方に読んで頂きたいです。 ひかり畑が現在進行形でチャレンジしていくことを包み隠さずお届け致します。 こちらの記事は有料となっております。590円は私たちのキムチ1パックの値段で、このお金はマルシェ等で無料で農産物を配ったりとお客様に全て還元させていただきます。

コメント (2)
その調子だと、あっという間に夢は叶うと思いますよ。笑笑
山の下市場で野菜仕入れしてた時、もらった野菜でもう2品くらい出来る野菜もらってましたもんね〜
ほんと、農家ってそうなんですよねー!
なんか、少量多品目で細々とやってるばあちゃんとかの方がお金は稼げないかもだけどファンはめっちゃいるんですよね笑
5年くらい地元のばあちゃんの野菜ウオロクに配達してましたが、そんなばあちゃんはウオロクにもファンがいてよく売れてたの思い出しました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。