見出し画像

旧石器時代から続く「ヒト」という動物の本能を断ち切る

秋になって、食欲が止まらなくなってきました。
夏場は空腹を感じないくらいの忙しさがあったし、水分をたくさんとっていたので、満腹感もありました。

動物的本能で、寒くなってきたから冬に脂肪を蓄えようとしているのもあるかもしれませんね笑
いつもならこの動物的本能のまま、食べたい時に何かを食べていたのですが、今年の僕は違います。

どこかにスジェビを食べている動画があると思いますが、そこでは我慢できずに米もいってるんです。
それが今日は、米いかず!!

今は旧石器時代ではありません。
冬場には、スーパーやコンビニという狩猟場に山ほど新鮮な食べ物が置かれているんです。
なにも、冬に備えて蓄える必要はないではないですか。
40歳にして初めてそのことに気付きました。

食糧難の不安なんてないのさ。 そしてなにより、 蓄えれば蓄えるほど、空腹になることを僕は知っているのだよ。

スジェビの作り方はこちら▼


頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!