スパイスカレー青藍


東京旅行2日目。
前日の中本のダメージをたっぷり残したお腹と共に食い倒れの旅へ。


SHOZO COFFEE STORE TOKYO

スコーン(ジャムとクリーム付き)と珈琲

スコーンが大好きで年に数回お取り寄せしているshozoさん(その他のお菓子もめちゃめちゃ美味しい)。
そのままで充分美味しいので取り寄せたものは基本温めてから何もつけずに食べてるけどジャムとクリームもとっても合う…!しかもお邪魔した日の季節のジャムは大好きなプラム、やった〜!
時間がなくってほぼ流し込むような形になってしまった珈琲も美味しかった。
今回の訪問にあたって事前に確認したい事がありメールで問い合わせをさせてもらったけど丁寧な返信を頂戴して。そして店頭でも親切に対応していただけてより一層ファンになりました。
いつか那須にも必ず行きたい行きます。


ダッシュで自由が丘に向かい友人と合流。

パリセヴェイユ
土日のイートインは予約制なのでご注意を。
次いつ来れるか分からないからいっぱい食べるって言う私に「良いね!私もそうしよ〜!」って同じ温度感で付き合ってくれた友人に感謝。ありがとう!
3つ頂きました、最後の方は苦しかったね(あたりまえ体操)。

溜息の出る佇まい


手前から
・ババ オン キューブ
・ムッシュアルノー
・ガトーバニーユ
う、美しい。ガツンと来る強さがありながら上品でいて完成されたお味。
食べたかったサントノーレが入店時ショーケースになくて。今日はないのか〜と思ってたら退店時には並んでたの見てちょっと泣いた。またリベンジに行かねば。


夜は高円寺へ。久々のオフラインカレー部だ〜!
可愛いカフェに行ってから青藍さんに連れて行ってもらいました。

スパイスカレー青藍

チキンカレー定食

中本とケーキが暴れていたのでスパイス控えめのチキンカレーを選択。
これがとっっても美味しかった。
お出汁が口いっぱいに広がる一口目。食べ進めていくとスパイスの香りはしっかり感じつつ、口当たりは柔らかいまま美味しさが染み渡っていく感じ。たっぷりの野菜はそのままでも良し混ぜても良し。
すごく好みのタイプだったので思い返すだけでまた食べたい。今度は万全の状態で臨んでスパイスチキンカレーを食べるぞ。


以上、東京食い倒れの備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?