見出し画像

あの街に風吹けば

昨冬に指輪を二つ買った。

一つは子育て真っ最中の友人から誕生日プレゼントにもらった商品券で購入したもの。(選ぶ余裕がなかったからこれで好きなもの買い!と渡してくれた。今後は負担にならないようプレゼント交換ではなく一緒にちょっとした美味しいものを食べるとかでお祝いできたらなと思っている)
何を買わせてもらうか悩んだけど消耗品や流行りで買い換えたりするものではなく長く形に残るものにしたくてベーシックな指輪に。
控えめな一粒ダイヤが楚々とした可愛らしさでお気に入り。

きらり


指輪は左右10本どの指につけるかで意味が変わるらしく、メンタルがぐらぐらだった購入当初は心の安定の意味がある右手の薬指にしようと思ってたんだけど、それだと少しだけサイズが合わずトップがくるくる回ってしまって。今は専ら左手の人差し指にしてる。
左手人差し指は積極性を高める・前向きになる。あと背中を押してくれるなんて意味もあるそう。
大切な友人にもらったプレゼントで前向きな気持ちに。う〜ん、良いじゃない!

もう一つは自分で買ったねじねじリング。
これは特に深い意味なくなんとなくバランスを見て中指にしてる。

ねじねじ

重ね付けって可愛くて楽しい。右手は一先ず置いといて次は左手にピンキーリングを買いたいな。少しデザイン性があるものにするかシンプルなものにするか思案中。

指輪をするなら折角だから爪を綺麗にしよう、爪を綺麗にするなら顔も髪も綺麗にしよう、という気持ちになる。
つける指によって変わる意味も盲信的に信じてる訳じゃないけれどちょっとしたおまじないのように自分を励ましてくれる。
アクセサリーを身につけるのってなんだか良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?