見出し画像

Pieces of The World


去年観に行ったアイドリッシュセブンの映画の感想。

劇場版アイドリッシュセブン
LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD

最近の映画って入場特典をもらえる作品があるんやね。
種村有菜さん描き下ろしの特典をコンプしたいという友人に付き合い5、6回(もっとかも)観た。特典は人気がありすぐに無くなるそうで、入手する為に配布開始日に連続で3回観た時は腰がおかしくなると思った笑。

友人から聞く推しのエピソードとこれまた友人に連れられ数年前に行った衣装展の微かな記憶しかない状態でスタートしたので最初は、
・ペンライトを持つライブに行くの初めてで緊張
・各グループにめちゃくちゃ歌が上手い人がいる
・白過ぎて発光してる人が存在
・激重治安悪めグループ有り
・私は?夫婦漫才を?見せられている?
・終盤にデュオで歌われる曲、二人の歌声とハモリがとても美しい。鳥肌
みたいな印象、感想やったのが最終的にそれぞれのグループ名と16人全員の顔と名前を言えるまでに。

コンプの目処が立ったところで自分も記念に一枚もろた。映画を観ての推しは千さんと悠ちゃんです(ゲーム・アニメは未履修)。


ライブ形式というのが回数を重ねても楽しく観れた大きな要因で楽曲への愛着もめきめき育ち、、
NiGHTFALL / IDOLiSH7
BEAUTIFUL PRAYER / TRIGGER
Re-raise / Re:vale
Incomplete Ruler / 七瀬 陸、九条 天
Pieces of The World / IDOLiSH7 & TRIGGER & Re:vale & ŹOOĻ
が特に好き。
Pieces of The Worldの、

僕らはひとときの存在に過ぎない でも

の一節にはアイドルの煌めきと儚さが詰まっていて、切なさに胸を打たれる。

ŹOOĻに関しては普通に音楽のファンになり今もよく聴いてる。先月出た新しいアルバムも楽しみにしてた。
虎於役の近藤隆さんの声が元々好きなのと悠ちゃんの歌い方がめっちゃ良い。今のところ一番好きな曲はInsomniaです。



これまでの人生でアイドルを追いかけたことがなかったので何もかもが新鮮で面白かったし、その存在に対する見聞も深まった気がする。
きっとその影響も少なからずあって去年はあるアイドル達が気になる存在になりファンクラブに入る等した。自分でもまさかの出来事で驚き!
この話もいつか出来れば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?