見出し画像

午前3時の怪奇体験…

私は入浴後「夫婦が壊れるとき」を見終え、浅い眠りについていた。

うとうとと夢を見かけ始めた頃、飼い猫が外に出たいと鳴き出した。

(うるさいなぁ~もぉ…)

起き上がってにゃんこ先生を送り出し、
また布団に潜り込んだ。

するとほどなく、近場から

車の警告音(クラクション)がけたたましく響いてきた。

(こんな夜中に迷惑だな~)と思ったが、まさか私の車じゃなかろうとカーテンから外を覗くと、

紛れもなく「私の車」が警報を響かせているのだった。

慌てて鍵を持って車に向かう。

で、どうやったら止まるの⁉️

キーレスエントリーでドアを開けても止まらない。
とりあえず鍵を差してみると

  止まった!

ホッと胸を撫で下ろしたが、からだの震えが止まらない。

朗かにご近所迷惑だ。
近所には小さい子も住んでいるのに申し訳ない…。

しかし原因が分からない。
部屋に戻り、スマホで検索をはじめた数分後

またも警告音が鳴り出した!

なんてこった★

また鍵を差して音は止んだ。
しかし、また戻ったら繰り返す可能性が高い。
原因も分からないのにどうしたらいいの??
このままスッピンパジャマで車を走らせて警察に行くべき?

こんなに気が動転したのは久しぶりだ。

とりあえず、気を取り直して取扱い説明書でセキュリティアラームを調べる。

出荷時、キーレスエントリー以外の方法で鍵が開けられた時に盗難防止のアラームが鳴るモードに設定されているらしい。

そしてそれを解除する方法も書いてあるのだが、秘密の暗号みたいな、

 抜き差し4回、往復3回

やってみるも設定が変わった合図は一向に発生しない。

何度かチャレンジしてみたが、何も起こらなかった。

しかし、このまま部屋に戻ったのではまた警報が鳴り出す確率が高い。
かといってこのまま車に居るわけにもいかない。
明日も仕事だ。眠らないと…

とりあえず苦肉の策で、鍵をつけっぱなしにして部屋に戻ることにした。

それから約1時間、今のところ何も起きていない。

はぁ…明日、いやもう今日か。
どうすればいいんだ?
ディーラーか?

そして私は今から眠れるのか…?

これ、なんのために起こったんじゃ?

って考えた時に、なんにも思い付かなくて

  オモロイやんけ

なかなかできる体験じゃないからね(苦笑)

って、とりあえず記録として残したろ。
という記事でした☆

おやすみなはれ~☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?