見出し画像

【コツコツ努力するのは今日でおわり】

コツコツ努力して・・・
心をすり減らして・・・
自己肯定感を下げるより
自分の心を守ってあげて
太陽のように明るいあなたの笑顔
を大切な人に見せて
日々幸せに暮らしていきませんか?


コツコツ継続して努力できる人をみて、

私も・・・

・私もコツコツ努力したいけど続かないのよ・・・

・やろうと頭では思っていても、行動に移せないんです。

・やりたい。でも仕事が忙しくて元気が出ないんです。。。

と思って悩むのは、今日でやめよ。


コツコツ努力が

『“やりたい“のに”できない“』

のって、実は

『心の豊かさ』

に関係しているんです。

知っていましたか?


なので、自分を責める必要は全く無いです。

自分を責めると

あなた自身が可哀そうですよ。


『心の豊かさ』

『コツコツ努力できること』

が、どう関係しているのかと言いますと

【心が豊かでないと人間は行動できない】


と言う構造で、人はできているからです。

心が貧しいと、行動する気が起きないんです。

なので、あなたが最も大切にすることは

『あなたの豊かな心を守ること』

なのです。


あなたが“自分の心”を守ると

あなたの心は豊かになります。

心が豊かになると

『周りの現実も変わっていく』

んです。

本当に

『環境が驚くほど“ガラッ”と音を立てて』

変わっていきます。


いつも
・イライラしていたり
・人の悪口を言っていたり
・人の揚げ足をとってみたり
・人を妬んだり
してしまう人は、
『自分の心が貧しくなってしまっている』
と言う証拠です。


「貧しい心」のままだと、引き寄せる現実は

『どんどん貧しくなる』現実を引き寄せます。

これが、反対に

『豊かな心』を持つことができると

引き寄せる現実も

『どんどん豊かになる』現実を引き寄せる事が

できます(^^)!!


では【豊かな心】になるためには、どうするのかと言うと

・人に『“心から”おめでとう』と伝えたり

・“無いものを欲しがる“のではなくて”あるもの“に感謝をしたり

・常に感謝の心を忘れずに日々暮らしたり

・常に幸せを見つけ出して『笑顔』を忘れない

これらのことを、できることから始めるだけで

どんどんあなたの心は豊かになっていきます。


あなたの心が豊かになれば

コツコツ努力して得られる恩恵よりも

もっと大きな恩恵を手にする事ができます。

確実に現実も豊かに変化していきます(^^)!!

ぜひ、あなたの日常に取り入れてみてくださいね!


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?