見出し画像

【人生に於いて”何回も同じ問題が出てくる人”必見!】

これまでの人生で
「何故か、同じような問題が何回も出てくる」
「嫌で嫌で仕方がない問題がなんでか、何回も起きる」
という経験はありませんか?
この解決方法が分かると
同じ問題は二度と出てこなくなりますよ(^^)!

例えばなのですが
・苦手なタイプの人と何故か何回も同じチームになる
・嫌なタイプの人と同じ部署に何回もなる
・人生で同じような問題が何回も繰り返される
・「どうしても、嫌やねん」と言う問題が繰り返される

このような問題。

このような問題に対して
・その場凌ぎの解決方法で乗り切る
・転勤希望を出して逃げる
・上司に直談判してメンバーを変えてもらう
などをやって、一時的に“よくなった“と思うかもしれませんが
結局また同じ問題に直面することになります。

この問題を簡単に解決できる方法が“1つだけ”あります。

ただ、この問題の解決方法を知らない人は、何回も何回も出てくる同じ問題に対して苦しめられ続けます。

しかも、どんどん“困った問題”になって出てきます。
絶対に逃れられない運命になっているんです。



この問題を解決する方法は

『自分が成長するには、どうしたらいいんだろうか?』


と考え決断することです。

この考え方ができると、これまで何回も苦しめられていた問題から一気に解放され同じ問題に悩まされることはなくなります。

自分に嫌な問題が何回も起きていたら

『成長することが求められている』


と捉えます。

人間は『成長できる考え方』ができると
『困った同じ問題』は二度と起きないようになっているんです。

なので、いつまでも
『悪いこと・同じような問題』
が続く時は“必ず”
『自分が成長する考えができていない時』
なんです。

人間の苦難や悩みは
『自分を成長』
させることで自然と解決していきます。


例えば
『お金がない』


という悩みを抱えている人は

・お金はないけど、健康的な体がある
・お金はないけど友達がいる

このように
『自分にあるものに目を向け感謝する』


ことで
“お金がないという苦しみ”から、解放されることができます。

苦難に直面した時は“愚痴”“不満”ばかりを言ってネガティブな気持ちを引きずるのではなく、今ある状況に感謝してみてください(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?