見出し画像

【顧客・上司に話を聞いてもらう“鉄則”】

・何としても成約したいセールスで
・何としても聞いてもらいたい会議の発言で
・何としても仲良くなりたい女の子との会話で
あなたの目の前の人が
『身を乗り出して』
あなたの話を聞く姿勢を取ってくれる。



「えっ!?その話もっと聞かせてよ!!」

「この人の話、面白やん」

「おっ!どれどれ!聞いてみか!」

「この人の話は聞いててもストレスフリーやな」



このような状態を

・意図的に

・意識して

・無意識レベル


で作り出すことができると最強だと思いませんか?

「これ、実は誰でもできます(^ ^)!!」

“決まった鉄則“が存在するんですよ。



例えば、

あなたが他人の話を聞く時、どんな話なら聞きますか?

一度考えてみてください。





✅自分のためを思って話をしてくれる人の話


は聞きますよね。




これが答えなのですが、

人には、他人に話をする時“2通りのパターン”があります。


それは

・人のためを思って話をする時

・自分を偉く見せるために話をする時


です。



この2通りのパターンって全然違いますよね!

この本質を掴むとあらゆる場面で“もの凄いパワー”を発揮してくれます。



例えば
・セールスをする時ならば、顧客のことを思ってセールスをする。
間違っても“自分が売りたいからセールスをする”は絶対ダメ
・会議で自分の発言を聞いてほしければ
「自分はこんなに凄いんだぞ!」アピールは絶対にダメ
・絶対に仲良くなりたい女の子との会話では、
「自分のことを話すのではなくて、相手の女の子のことを思って話をする」



要は

【人を喜ばせる人になる】

ことを心掛けて、話をするようにしてください。

あなたの話を聞いてくれる人が、どんどん増えていきますよ(^^)!

ぜひお試しを!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?