ただのよしもと芸人オタクだった女が芸人としてよしもとに所属する話

こんばんは。
アライヒカリと申します。
この度、よしもとに所属することになりました。
と言いますのも、昨年の4月から新設された札幌NSC(よしもとの養成所)に1期生として入学し、今年の3月に卒業してから、働いていた会社で副業NGと言われてからすこし時間がかかって所属、という流れです。
妄想が特技の私なので、普段は妄想垂れ流してばかりの投稿していますが
今回は私の生い立ちや自己紹介も含めてお伝えしたいと思います。

1997年1月9日、北海道江別市にて
なんとなく生きてきたトラック運転手の父と、主語がなく酒癖の悪い母、高校の頃ダンスで全国大会に出場したことのあるハンギョドン好きの姉、私が寝る準備をしていると枕元で夜通し正拳突きをしてくる兄
というなんともハッピーなファミリーの末っ子として生を受けます。
小学校高学年で芸人にはまり、渋谷無限大ホールのageageLIVEというライブの配信を狂ったように見ていました。
それから爆笑レッドカーペットやレッドシアターなどにどはまりし、
東京NSC9期生と東京シュール5(カリカさん、POISON GIRL BANDさん、犬の心さん、しずるさん、ライスさん)の虜になります。
あとは中学生のころに、ニコニコ動画で歌ってみたを投稿していました。
THE黒歴史。

服飾を学ぶ高校生になりステージに憧れた私は、お笑いと同じくらい大好きだった音楽をやりたくなります。
生徒会長をやりながら、いろんなオーディションを受けた結果
音楽事務所の育成所属(君の頑張り次第では所属できるんじゃね?っていう立ち位置)として、月に2回東京に通います。
ポケモンのコイキングが「はねる」を使うが如く、だがしかし何も起こりませんでした。

大学生になり、音楽を本格的にやりたいということで
音楽サークルに入り、LIVE活動をはじめて自主制作CDとかも作りました。
それから音楽と彼氏と一緒にいるのが楽しくなってしまい、まともに講義に出ない日々が始まります。
本当に卒業できるかどうかギリギリのラインを攻めていたので、いまだに大学を卒業できなかったという夢を見ます。

無事一般企業に就職しますが、業務内容やもろもろしんどくなり
高校の同級生が芸人を目指していたことを思い出します。
絶対その人の後輩にはなりたくなかったので、連絡をとって同じタイミングでNSCに入学することにしました。(大阪NSC43期「てる」というやつです。応援お願いいたします。)

こうやって振り返るとなんやかんや色々やってるなあ。
こんな感じで紆余曲折あって札幌吉本に所属させていただくことになりました。

ここからは趣味・特技のご紹介です。
趣味について
・漫画(成人向けが好きで、Komifloというエロ漫画のサブスクに入っています)
・ゲーム(特にアイドルマスターシリーズが好きです。龍崎薫と我那覇響を担当しています)
・古着屋巡り
・ギター弾き語り
・服作り(そのうち動画投稿します)
・辛いものを食べる
・メイク
プロフィールには書いてないですが、イラストを描くのが好きだったり、ハロープロジェクトやでんぱ組.incなどのアイドル、成人向けコンテンツが好きだったりします。
好きなセクシー女優さんはAIKAさんと蓮実クレアさんと石原希望さんです。

特技について
・妄想(他人の忘れられない恋を妄想したり、とっさにあなたとしたいデートプランなどお話しできます)
・自撮り(コンセプトを決めて自撮りをする「コンセプト自撮り」をインスタグラムでほぼ毎日更新しています)
・うまい棒診断(好きなうまい棒の味、袋の開け方、食べ方などから相手がどんな性格か診断できます)

自分を隠すつもりはなくて、もっと私を知ってほしいです。
相手に合わせて自分を隠すのに飽きました。
ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いいたします。

札幌NSC1期生 アライヒカリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?