見出し画像

敏感なカラダ

施術を受ける人の
「感度の良さ」ってあるでしょう?
セラピスト様方ならピンとくるかしら。
ご自分はどの程度と思われますか。


感度って聞くと
すぐに性感的なものを言う人がいるけど
それは短絡マンだからスルーで。。


皮膚感覚の鋭さ
感覚器官の成熟度


うすうす思ってたけど最近ね、
この感度がどの程度育っているかで
施術中の心地よさも
施術後のスッキリ感も満足度も
ぜんっっっっっっっぜん
変わってくるなって思う。


説明が長くなりそうだから
詳細はまた改めて記すけども。


なんというか、
施術者の「手」を
身体が歓迎してくれてる感じ。
どうぞーーーーー!!
いらっしゃい!!おっぴろげ!!


わかる....?😂


わたしも受け手のときは基本的に
そうなるように意識しますが
歓迎出来てないなー、って時は
スッキリ感も薄かったりします。


「歓迎」状態に身体がなっていると、
自分の身体を観察することが出来たり
自分の身体に興味を持つ→大事に思う
この流れも出来やすくなるので。
とにかくコリや張りが緩みやすくなるし
性感的な感度ももちろん上がる。


そういう視点でも最近触れています。
リラクゼーションの良さだなあ。


けど、感度が鈍いからといって
セラピストがそのせいにするのは無粋だ。
(それを良い方向に整えていくのが
仕事では??と思う)
かといって、受け手の協力や努力無しには
皮膚同士のコミュニケーションも良くならない。


セックスと同じだね。


感度良好な人はモテる。
(再三になるけど性感に限らず)


感覚器官発育プログラムを
わたしなりに考えて
施術に取り入れていきます。


身体を大事に思う一歩。


あっ、藤は12月
あと3〜4枠ほどお取りできますので
お気軽にご相談くださいませ🎁


いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?