見出し画像

いま、アイロン中だから

あたらしいわたしになるために、あたらしい場所へとお出かけします

いそいそと、まじめにね

みどりいろのコーヒー豆、まるいお鍋で焙って、自分で好みの煎りかげんにしたら、挽きかたも、好みで加減してみます
きょうはひとつの豆から、6種類の味のコーヒーができました!

好みは、その日によって、ちがうようです
きのうのわたしと、きょうのわたし、やっぱ違うもんなあ☕

きょうは浅煎りのすっぱいコーヒーが、ことさらおいしく感じました☕

自分のことなのにね?面白いね!

コーヒーは面白いなあ、いい感じの面白さだ!しかし、正直難しい、でも、いい感じの難しさだ!

そんなとき、コーヒーの先生が、教えてくれた

「難しいって言葉だと、頭の世界だから、楽しいって言っていたほうが、いいんじゃない?」

ぬおおー◎

ことばは、ほんらい難しいんだって
でも、それがたのしいのだと思ってみたら、本当にたのしくなるなあ??

難しい!→ほほお!(目をまるくするイメージでどうぞ)

または、
難しい!→ふうむ(口をとがらせるイメージでどうぞ)

無理難題にとりくむ際は、くちびるの下に梅干しができているとおもいます。
少なくともわたしはそうです。
みなさんはどうでしょう?梅干し派でしょうか?それとも??

いろいろと探求してみませんか~🐱

川沿いでいまにまるくある練習中

このわたげ、いわゆる「わたげ」と、ちょっと違ってみえてきたぞ?
そもそも「わたげ」とはなんぞや?人間のしわざで、勝手にひとくくりにされてるけど、それぞれ揺れかたも、わたげの量も、背丈も、みんなちがうよね?

きょうと、あしたでも、ちがうよね?

新しいわたしになるためにこころをアイロン中のわたしも、またあしたは全然ちがう人になってるかもなあ??🐦️

どこが違うって?
うーん。うまく言えないけど。
でも、わたしの根っこは、いつだって同じだと、なんでだか信じられる、きょうこの頃なのでした。

雲だっていつもちがう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?