見出し画像

ガンダムに会いたい!!


 

 大晦日の夜。

 ある番組の配信がやっていることを知って家族と楽しく観ていた。


 番組ももう終盤に近いかと思われた頃。

「ある場所に行ってきました!」という感じで場面が切り替わり……

まさかの今一番気になっているスポット、ガンダムのいるあの場所がバーーーンと映る。

この番組でガンダムが観れるとは!!

しかも、そのアングルでのガンダムはまだ観たことないぞ!!という姿がどどーーーんと。



 かなり前に家族とガンダムは歩くのかという話をしていたことがある。

兄弟はかなり難しいんだよと力説していた。

でも、やっぱりこの目でガンダムが二足歩行する姿を見てみたい。

技術的なことを話してくれる兄弟の前で、わたしはひたすらガンダムが歩いている姿を想像した。


 


 そんなだからだろうか。

 わたしは夢でガンダムをよく観る。


 夜、マンションの屋上に上がるとガンダムが謎の宇宙からきた何かと戦っていたり、デパートの屋上に行くとガンダムが空を飛んできて斜め横の建物と建物の間に立って、レーザー光線を夜空に放ち地上を守っている……


そんな夢をもう何度も観ている。

ガンダムの大きさ手や足の動き、頭の部分がこっちに動く瞬間の迫力など、あまりのリアルな感じが起きてからも覚えていてしばらくドキドキしてしまうほどだ。



夢の中でもいいからガンダムに乗ってみたいと思うのだけれど、まだガンダムをどこかの屋上から観ているところまでだ。


 

 ガンダムの世界はどこかとてもリアルだなと小さな頃から思っていた。

だから夢の世界でもリアルなのだろうか。



 横浜のガンダムは実際会ったらどんな感じだろう?

 夢の中で観たガンダムとどちらが大きいだろうか?

カッコ良さは同じかな?



今年もまた夢の中でガンダムに会えたらいいな♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?