見出し画像

雨がっぱ


 今日は黄色の雨がっぱ

 ちっちゃな頭が濡れないように

 すっぽりかぶる雨がっぱ


 「ほれ ぬれちゃうよ」

 おばあちゃんはタオルをくれる



 ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ

 雨がっぱ

 黄色の長ぐつ大きくて

 ぱしゃっと水たまりに入ったら

 足がぬれちゃう それでも楽し



 ぐんぐんぐんぐん

 雨がっぱ

 道が雨で川になる

 追って追ってどこまでも

 アリの行列見てるみたいに


 ざざーっと大きな音立てて

 うちの階段流れていった


 「さぁ さぁ 中に入って」


 きゅっきゅっとなる音 楽しくて

 お家につかない雨がっぱ


 「もうちょっと もうちょっと」

 「あらあら しょうがないわねー」



 びしゃびしゃきゅっきゅっと

 雨がっぱ


 楽しい楽しい

 雨がっぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?