見出し画像

11月18日(水)〜19日(木) 話したくなる色と流れがここにある!!



☆誰かに話したくなる流れです!☆


 ご覧いただきましてありがとうございます。

今日からの流れはとてもユニークです。

どうユニークかというと、人によって受け取る色と流れがいつも以上に異なるからです。


普段もどの層にアクセスして(感情や思考など何に影響されているかなど)お過ごしになられていらっしゃるかで、受け取られる色や流れは異なります。

なので、意識することは、とても大切なのですが、今日からの流れは一年を通してもそれほど見かけないほど、その傾向がより強く出る流れです。

イメージしやすいように、ちょっとご説明させていただきますね。



♪♪♪



①透明なパレットが皆さまのお手元に届きます(今、ここです!)


②そのパレットの上でお好きな色を作り、この時期に過ごしていくベースの流れにその色をつけていきます。

色は何色作られても構いません。


③パレットにはお手紙も添えてあり、そこにはこう書かれています。

《流れのはやさの調整もご自由にどうぞ》




♪♪♪




 そうなんです!!

《本当にご自由にどうぞ》の期間ということになります。

このような「ご自由にどうぞ!」は年に1〜2回くらい強く感じることがあります。

そして、この流れを見るたびに、とても興味深くて誰かにお話したくなるんですね♪



☆色の見え方と美しい層とは?☆


 普段は当たり前のように色の流れがあります。でも、こういう時は無色透明な色の層が続きます。どの角度から見ても、ほとんど色がない。だから、そこに色をつけていくんです。


 

 いつも色を眺めていると、色があまり見当たらない今のような時期は不思議な感覚になります。

はじめにこの流れに気がついた時は、何が起こったんだ?!と驚いたものです。

それだけ、いつもは空間に色が流れているということになります。



***



 いつもはどんな感じに見えるのかを簡単にご説明させていただきますね。


オーロラが地底、地上、大気圏まで何層にも渡って色・形・速さを変えて流れているというイメージをしていただきくと近いかなぁと思います。


細かくご説明するともっと色々な要素が混じり合っているのですが、このあたりはとても繊細な内容なので、また機会がありましたら語らせていただけたらと思います。


オーロラや虹を見ると、とても美しいと感じられる方が多いと思います。写真でも十分その美しさや神秘的なものを感じられますよね。

画像1

そういう色が常に私たちのまわりにあるとイメージしてみてください。

画像2



 出来れば、美しい色の層を感じて生きていきたいですよね。もちろん、人によって美しいと感じる感覚は異なると思いますが、美しい色の層は、その方がとても心地よく楽しく、シンプルに言えば『嬉しいことがたくさん起こる層』とも言えます。



☆美しい層の色や流れを受け取っている時に感じることの例☆


◎自然と笑顔になる出来事

◎大好きな人たちと楽しく過ごせる

◎よい出会いがある

◎今の日常がとても心地よく幸せと感じる



 この心地よさや幸せとは、内側から湧き上がってくる感覚です。これはテンションが高くなるとか、フワフワとする感じとかではなくて、どちらかというと、とても地に足のついた《安定感のある感覚》です。



☆この時期の色の見つけ方☆


 《幸せや喜び、愛、大好きなものなどから連想する色》をたくさん取り入れてみて下さい。

連想する色はそれぞれだと思います。

そして、こういう時は直感なども鋭くなる方がいらっしゃいます。必要な時は必要な感覚が研ぎ澄まされるという事があるからです。



◎同じような言葉を聞く

◎心にグッとくるメッセージを言われる

◎同じものばかり食べたくなる

◎同じ色のものに目がいく

◎欲しいものに共通点がある

◎ふとした瞬間に目に飛び込んでくることが一見関係ないことに繋がっていく



こんな事があった、メモをしておかれるのもいいですね。

何か役に立ってくれるかもしれません。



 そして、なんかいいかも!!と思われたら無理がない範囲で取り入れてみる素直さも大切です。

流れの速さもご自由にの時期とは言え、この期間もずっと続く訳ではありません。ある瞬間にぱっと変化します。

ですから、これは取り入れたいな、意識したいな、食べたいな、着たいな、欲しいな……など思われたものは、ご無理のない範囲でしたら、ぜひ積極的に取り入れてみてください。



☆貴重な時期を楽しまれてくださいね☆


 こういう《自分が見えてくる》流れはとても貴重です。好きなものや欲しいもの、こうでありたいな……なども見えやすくなります。


もし、見えにくいなぁと思われた方は、好きなものを食べたり飲んだりして、ご自分を満たしてあげてくださいね。

大きなことをしなくても《日常の中で楽しめること》がとても大切です。


当たり前に思うことが当たり前に出来ることは、とても幸せなことですよね。当たり前ということは決してないですから。



☆この時期の心の持ち方☆


 この時期だけではないですが、普段《お世話になっている方々に感謝する》気持ちはとても大切ですね。

誰も一人では生きていけないですからね。


見えないところで、会ったことのない方々にも生活の様々な面で支えていただき生きていることを《改めて感謝する機会》としてもよい時だと思います。

人だけではなくて、物や空間にも。



 ありとあらゆることのタイミングが上手く噛み合わないと、スムーズに物事は進みませんよね。でも、ちゃんと上手くいくようになっている。とても不思議ですよね。

『すごいタイミングで〇〇だった!ラッキー!!』

みたいな時は、とても流れがよい時です。こういう時こそ《謙虚さ》が大切です。

上手くいっている時こそ、謙虚に感謝して。



 いまいちだなぁーと思われる事がありましたら「でも、大丈夫!きっと上手くいく!大丈夫!大丈夫!」と自分に《自信》を持たせてあげる。

シンプルな事ですが、意識すると感情の波も穏やかになり、心が穏やかになると、現れてくる出来事も穏やかなことが多くなっていきます。



☆笑顔溢れる流れを☆


 この時期のご自身の色を創り出される時の参考にしていただけましたら幸いです。

ぜひ、皆さまが笑顔でたくさん嬉しい出来事が訪れる流れを創り出されますように♪



長くなりましたが、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。



素敵な一日をお過ごしください♫


画像3












この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?