見出し画像

iro色なパワー 1歳〜2歳のお子様 魂&色編


 今回の天界色は、1歳〜2歳のお子様の色を見ていきます。

赤ちゃんの時はベビーピンクや淡いパステルカラーでしたが、だんだんと物質的な物に触れたりしていくことで、内側の持って生まれた色がどんどん出てきます。

それぞれの特性を表す色や幾何学が体現されていくんですね。

それを個性として認識していく、そんな感じがします。


 色のパターンはいくつもありますが、地上的側面を司る赤から始まる事が多いです。

ただ、地球はじめてだよーという魂のお子様は、まだ物質的な感覚が少ないかもしれません。

ですので、うちの子は他の子と比べて反応が違うなぁとか感じられる時は、ゆっくりと地上的な事に馴染んでいる可能性があるので、焦らずに見守ってあげる事も大切です。


 特に、繊細な魂のお子様は物事に敏感な事が多いです。

人、物、香り、場所など、一番感じやすい部分が敏感になります。

例えば、空間や場所に敏感なお子様の場合。

いつも行く公園があるけど、泣いてしまう場所があるとか機嫌があまり優れないとか、そもそも行きたがらないとか……

感情や行動で伝えている可能性があります。

そういう場合は、いつも同じパターンだなぁと感じられたら、まずは「大丈夫だよ、大丈夫」と優しく声をかけてあげて下さい。

そして、落ち着かないようなら場所を変えてあげたりして、お子様の様子を見てあげる……。


 まだ、天界との繋がりや名残が強いお子様も多い時期なので、いきなり物質的なものに繋げていくよりも「一緒に楽しもうね。一緒にいるから安心だよ!」という気持ちで接してあげると、そのあと地球のリズムに慣れていく時にスムーズに移行できます。


 たましいから見ると、安心感を感じさせてあげる事、敏感なお子様は、ゆっくりゆっくり慣れさせてあげる事が大切な時期。


出来る事も増える時期ですが、自分のお子様のペースを大切にして差し上げて下さい。


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


 天界色……()の中はオススメの取り入れ方です。それ以外でも、取り入れやすい形で大丈夫です。

色の雰囲気で迷われたら〝発色のよさ〟や〝パステルカラーのような優しい色合い〟のものがオススメです♫


《お子様》

・ベビーピンク、ピンク(どんなものでも!)

・赤(木のおもちゃ、リュック、靴)

・黄色(お洋服、靴下、レインコート、傘)

・白(洋服、下着、靴下、タオル)

・淡いキミドリ(お洋服、タオル、歯ブラシ、コップ)

・水色(お洋服、子ども部屋があったらカーテン、おもちゃや本、お洋服などを入れる棚や箱)



《お母様、お父様》

・白(お洋服、下着、靴下、タオル、シーツ、枕カバー)

・ピンク(お洋服、カバン、リビングなどの家族が集まるスペースのカーテン、ハンカチ、歯ブラシ、コップ)

・キミドリ(サラダ、お洋服、タオル、歯ブラシ、観葉植物)

・水色とイエローの組み合わせ(お洋服、インテリア、食器、お花)



《皆様で共有するもの》

・キミドリ

・イエロー

・ピンク

・ホワイト


は、どんなご家庭でも合いやすい色です。

家具、食器、カーテン、スリッパなど皆様がお使いになられるものに♫


 お子様やご家族の皆様、まわりの方々が美しい天界色に包まれ、穏やかな時間が過ごせることを願っております♫









 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?