お仕事情報②

こんばんは。作詞家の海月 光です。
吹く風の中に、秋の気配を感じるようになってきましたね。
私は四季だと秋が一番好きなのですが、ここ何年かは秋になったと思ったらあっという間に冬!ということが多い気がするので、少し残念に思ったり。

さて、今回はリリースされたばかりの楽曲のお仕事報告をさせていただきます。
偶然にもリリース日が近く、どちらもトイズファクトリー所属のアーティストさんです!

1. HELLO WORLD/WATWING(2021/9/22リリース)

ホリプロ初の男性ダンス&ボーカルグループWATWING(ワトウィン)。
そのメジャーデビューEP「Take off,」に収録されているリード曲の作詞を、共作で担当させていただきました!
テーマは「君と僕を繋ぐ」。これからさらに大きな世界へ羽ばたいていく期待感が感じられる、爽やかな楽曲になっています。

メジャーデビューという大事な節目の楽曲制作に携わらせていただき、大変ありがたいです。
WATWINGの皆さんの今後のご活躍も楽しみにしています!

WATWINGオフィシャルサイト

2. ordinary・Life goes on/増田俊樹(2021/9/29リリース)

声優として多数の作品に出演されている増田さんの2ndアルバム「origin」。こちらに収録されている「ordinary」「Life goes on」2曲の作詞を担当させていただきました!
それぞれテイストの異なる楽曲ですが、増田さんの表現力による歌い分けが素晴らしいです。

増田さんが出演されている「アイドリッシュセブン」や「刀剣乱舞」をいつもプライベートで楽しませていただいてるので、今回このような形で楽曲制作に携わることができて光栄です。ご縁に感謝!

増田俊樹さんオフィシャルサイト


作詞家になってからの夢の中に「リード曲の歌詞を書く」「声優さんの曲の歌詞を書く」というのがあったのですが、まさかこんなに早くどちらも実現できるとは思ってなかったです。感無量!!

初心を忘れず、これからも引き続き精進していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?