見出し画像

私の中の要らない欲と心の認識

一昨日、私はInstagramに初めて
カードリーディングをしている
リール動画をUPしてみました📱

画像2

そうしたところ、3000ビューと言う
私のInstagramにしては桁の違う視聴数を得て
驚きと同時に、ムクムクと膨らむ野心のようなものを
感じたのです😄

そこで改良版として
昨日、新しいリール動画を作ってUPしてみたのですが
なんと結果は普段の投稿通りの視聴数😅

画像3

一昨日の動画よりも、まとまっていたと思うのに
何がいけなかったのだろう…と
他の方のリール動画に見入る私…😄💦
(友人からは投稿する曜日と時間を工夫してみたらと
アドバイスをもらいました😊)

…このことを考えていて、フッと思い浮かんだのが
同じく一昨日に来ていた、とある広告代理店さんからの
メールでした✉️

スピリチュアルの有名誌に
有料広告を出してみませんか?
と、言う内容でした。

有料広告を出す気はサラサラないので
もちろん丁重にお断りしました😌

その雑誌には、浮世離れした
私と同じスピリチュアル・カウンセラーを名乗る方々が
難解な専門用語を羅列した記事を掲載していて
失礼ながら物質的な欲のニオイがプンプンするなと
感じてしまいました…😓

そう言うギラギラした世界がお好きな方には
堪らないシロモノなのかもしれませんが…😄

…でも、昨日の私はそのギラギラの物質的な欲の方向に
気持ちが走っていたかもしれないなと
気付かされたのです。

いや、一昨日からそう言う気持ちで
動画を作っていたから
昨日の出来事に繋がったんだろうなと感じました。

…いやいや、一昨日と昨日と言うのは
私が私の心を認識するために
起こった出来事に過ぎなくて
私の心の中にずーっとあった気持ち…ですな😅

それをこの出来事を通して、セルフ(=自己。意識と無意識を合わせた心全体の中心)が教えてくれてるんだな〜と感じたのです。

私はこの世で起こる出来事は
全てこのように、その人の心が作っていると感じます。

だから、起こる出来事も全てその人の今に
見合った出来事が起こるんだと思っています😊

先週の夢告堂の今井先生とのセッションで
強く気付かされた私の中にある『虚飾』の心。

それを認識できたから、一昨日昨日と起こった出来事の
本質を見ようとする気持ちになれるんだと思います。

この自分の『虚飾』に気付いて
どうすれば良いのかと言うと
今井先生は「どうもせんでいいねん」と
仰います😄

「ただ知って認識しておくだけで良い」と
先生は仰います。

私にはこんな気持ちがあるんだな〜ってことを
ただ知っておくだけで良いのです✨

自分の心を冷静に見つめて、客観的に眺めて受け入れることが大切なんですよね✨

そうしていれば、自然と心は自分が求めている方向に
私たちを歩ませてくれるのです🌷

…私はこれまで自分の短所を見つけた時は
ひたすらに自分責めをしてそこを直そうとしてきたと
思います。

これが自分のエネルギーを分離させる
非常に良くない悪癖であると言うことに気付けて
本当に良かったと思っています😊✨

そして、それをなるべく多くの方に伝えたいとも
感じています。

なるべく自分の自然な心の欲求の邪魔になる
物質的な欲に支配されないように
毎日を楽しく生きていたいな〜🍀✨

毎日起こる出来事を通して
自分の心を知ることを
少しずつ積み重ねている私たち…

今晩も眠って夢を見て😴
明日はどんな気持ちで世界を見ているのかが
とても楽しみです💐✨


夢告堂・夢解きカウンセリング
¥6.050/50分
占いカウンセリング
¥5.000/30分
お試し用ミニコーチング・カウンセリング
¥2.000/30分

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?