見出し画像

不調?好調?

体がだる重でいまいち調子が出ない。

主人と久しぶりに2人でデートに出掛けて1万5千歩も歩いたせいだな笑笑

土曜日のみなとみらいは激混みでした。

結局、今回は早めの受診をして服薬量が増えました。
飲んでれば大丈夫だけど切れてくるとザワザワしちゃう。
第7感まで使っちゃってるよ。

今回は宇宙からコンタクトがきた。
疑問を投げかけられて声に出して答えてみた。

疑問は「地震」について。
なぜ今後高確率で大震災が起こると言われている「横浜」に住んでるのか。って。
なぜ過去に学ばないのかってさ。

だから主人に問いかけてみた。
「横浜出るつもりはないの?」
すると「日本はどこに居ても同じだよ。」
確かに…
うちは防災にすごく力を入れていて日々地震のことを考えて生活している。
高台に住んでるから津波の心配はないし
備蓄もバッチリだし寝るところに安全靴を用意してあり、持ち出すようの避難道具もヘルメットも用意してある。

それでもいつかの時の為に、あと何ができるか模索している。

その時に命を失わないように最善を尽くすのみ。

だから問いに対しては
「その時を冷静に待つ」
と答えておいた。

ここ数日家事が思うようにできなくて夕飯はデリバリーだし、洗い物も主人がやってくれている。

申し訳なさと不甲斐なさでいっぱいだけど家族の協力の元回復を待つしかない。

娘にもすごく心配をかけている。
2年前に再発した時は最悪な姿を見せてしまい
トラウマを作ってしまったので今回はそうならないように、本当に気をつけたい。

昨日から母が来てくれていてとても安堵した。
娘へのケアも主人へのフォローもしてくれて本当に感謝しかない。
昨日は一緒に夕飯を作り、娘と3人でお風呂に入り3人で寝た。
幸せなひとときだった。

今日はこれから訪問看護の方に来てもらって
お話しをする。
気心がしれてる人なので緊張もなく挑めるだろう。

さぁ、私の頭の中は今日はどんな1日になるかな

#統合失調症
#地震
#横浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?