見出し画像

メタバースって熱くない?絶対伸びるキーワードじゃん

こんばんは♪
ひかりです(/・ω・)/

今日はメタバースというキーワードで色々考えてみようと思います。

最近新しくブログをはじめようと思ってキーワードを探していましたが、、、

メタバースってキーワード滅茶苦茶熱いですね。(*'ω'*)

私自身メタバースを活用したことがなく、具体例が出せないためブログサイトを立ち上げるのは断念しましたが、、、

業界規模の推移としても、近い将来確実に伸びるキーワードの一つで間違いないと思います。

興味がある方はぜひ調べてみてください♪

1.メタバースが伸びる理由

最近は生成AIが世間に広まりつつあり、キーワードとしてもかなり強くなりましたね♪

おかげさまで私のブログの順調に伸びております(/・ω・)/

さて、次はメタバースが来ると読んでいますが、
なぜメタバースが注目されているかというと、

・遠隔地にいるユーザーとの交流ができる
・現実では体験できないようなことに参加できる
・仮想現実にわくわく感があり、実現した時の注目度が高い

(3番目は自分の感想なのでお気になさらず…笑)

メタバースが実現すると、夢に見ていた世界が現実で体感できるようになれば爆発的に盛り上がるでしょう。

ただ、ソフトウェア開発とは比較にならないくらいの開発費もかかるため、実現はまだまだ先になるかもしれません。

ですが、実現した時の波に乗るには仮想通貨同様、伸びる前に種をまいておくのは中々熱いのではないでしょうか(*'▽')

近年のAI技術の発展同様、技術の進化は思ったよりも早いのかもしれませんね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?