見出し画像

【ブログ初心者】ブログって100歳まで稼げるのかな?

こんばんは♪

hikariです(*´▽`*)

今日はこれから本業にしようと思っているブログでのお仕事について考えてみたことをまとめてみました。

ストック型ビジネスの副業として人気なブログ運営ですが、
はたして老後まで稼げるのでしょうか。

私の考えとしては…

「わからない」ってところです(笑)

年金をもらう65歳までどうしましょうか…

ブログアフィリエイトの可能性

私のブログの実績としては、

・月間PV:3万PV

以上です(笑)
これでよく会社員をやめようと決断したものだ…

PV自体は徐々に伸びているからキーワードを追加することで5万PV以上は固いと思ってます(*'▽')

目指せ10万PVです( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、今はPVをとれていますが、このブログが40年間伸びるでしょうか?
アフィリエイト自体65歳まで続くのか?
…厳しいかもですね。

ブログで稼げたらおもしろいと思いますが、
まずは、今を生きるだけの金額を稼げるようにブログを書き続けるしかないですね。



月の生活費を稼ぐために

アフィリエイトでの収益は1PV=1円と言われていますが、

私のプランとしては1万円以上の高単価のアフィリエイトリンクを貼ってみてどこまで伸びるか試してみようと思います。

私のブログは"AIイラスト"、"StableDiffusion"、"ChatGPT"のキーワードを選定してSEO対策ましましで運営しています。

ターゲットは
・AIイラストを生成し始めた人
・ChatGPTに興味がある人
・副業に興味がある人

に絞った記事を作成しています。

この方々の最終目的としては、
AIイラストを使って副業を始められないか?

というところじゃないかなーと若干の期待をしています。
ということで、副業関連の高単価アフィリエイトを貼っても数人の方は私のブログのリンクから購入してもらえるのではないかな?って感じです。

3万PVでCVRが1%としても単価が4万円なら12万円

月の生活費が20万なら時給1000円のバイトを4時間×20日勤務で達成と。

失業保険が全部おりたらアフィリエイトリンク貼ってみようかな♪

AIイラストで稼ぐには

AIイラスト自体をNFTで販売したり、販売サイトの利用などはまだやっていませんが、やるかもなのかなーってところです。

これも失業保険の兼ね合いで控えてますが、いずれはやってみるかもですね



今はやりのChatGPTでブログ記事は作成できるの?

結論としては、ChatGPTで記事作成は可能です。
指示の方法などは有料noteを販売している方の記事を参考にすれば可能だと思います。

SEO対策は年々難しくなっているようですが、ググるという行為はしばらくは続くと思いますので、読者の気持ちを大事に書いていけば自ずとPVは取れます。

ただ、AIライティングの記事は面白味があまりないので私は好みではないかもです。

正解が確定しているものや、がちがちのアフィリエイトブログで使う用の記事ならAIライティングで十分ですが、それだと作業ゲーになりそうなので、ブログを楽しみたいという方にはあまりお勧めできそうにないです。


さいごに:1度切りの人生、動けるときに挑戦しておこう。

25歳で大手スーパーで役職につき、さぁこれからというときに退職しましたが、辞めて後悔したことは安定した給料だけです。

人生まだまだ長いので、自分のやりたいことに全力で取り組んでみます(*'▽')

これからも自分の思いや考えについて投稿しようと思うので、良かったらフォローしてもらえたらうれしいです✨✨

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?