見出し画像

BT7の妊娠判定の結果

全記事を書き終えた頃、
BT7の妊娠判定の結果がドクターから届きました。

私は全く期待してなかったけど、やっぱり結果を開く時はドキドキした。

祈るような気持ちでメッセージを開いたら、予想と違う内容、、
通常「Congratulations! You are pregnant!」、もしくは反対の内容のメッセージが届くようですが、私が受け取ったメッセージは下記でした。
「あなたのHCGはポジティブです。2日後にクリニックに来て血液検査をしてください。」それプラス、続ける薬についての説明だった。

HCGがポジティブということは、着床したってこと??
でも妊娠したとはいいがたい数値だったんだろうな、とすぐ予想できた。
でも、でも、ポジティブだと思ってなかったから、めちゃめちゃ嬉しかった。陰性ではないのね!!!うわ〜!!!
妊娠おめでとう、って言われてないけど、気分が舞い上がった。

その後、ナースにHCGはいくつかメールで質問したら、すぐに返ってきた。数値をみて、舞い上がっていた気持ちが
ひゅーっと音を立てるかのように谷底に落ちて行った。。
そう、すごく低かったんです。
「Your HCG level was 8」
そう、8です。。。
50あったらいいなあ、って思ってたら8、、、

でも2日後に倍になってれば良いから、と
ドクターのメッセージにあったので
とりあえず2日後に16になってたらいいのかしら?!
それでもめちゃ低いよね。。

本当に不妊治療はメンタルジェットコースターですね。
天にお任せしたはずが、
まさに天に行って、その後すぐに地に行って、を
短い時間内で体験しました。
ショックすぎて、昨日はここに書けなかった。。

それから、私は、HCGの知識があまりなかったので
検索魔となったのでした。w
あるあるですね。
もうみんなの気持ちが本当にわかる。

この日の自分に優しくできることと言えば、
思い切り落ち込ませてあげて、
思い切り検索させてあげること。
そう決めて、自分に思い切りさせてあげました。

また明日に続く。
みなさん良い1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?