見出し画像

最近のこと

さて、初めまして。
まずはボーカル j u n k o の回です😘

なかなか外にも出られないですが
私もお家で家事をする時間が増えたんです。
オレオチーズケーキもつくったりなんかして。笑
料理は得意ではないですが楽しいなと思います。

※昨年12月の撮影
写真にもありますが、私はここのスープカレーがだいっすきなんです。
「Rojiura Curry SAMURAI」さん🍛🍴



学生の時に初めて下北沢店に先輩に連れて行ってもらって
その時からトリコになり多分5年間くらい通っています。笑
通っていると言っても定期的では無いけど
はまり始めた時は、ほぼ週一なんて時もあったり…(一時期ですよ!笑)
私、好きになっちゃうとずっと好きで飽きなくて定期的に自分の好きを感じていたいタイプなんですよね。基本好きになったらほぼメニュも変えません。笑
いつも侍スペシャルカレーの3種というのにして、もともとたくさん野菜が13品目入っている所にプラスで自分の好きな具材を入れられるんです。
私はいつも、ザンギ唐揚とサクサクブロッコリーとゴボウにします!!
スープは豆乳入りのマイルド。(ちなみに写真のスープはレギュラースープです)
スープもマイルドがだいすきで、野菜が甘くで美味しいんです。
ぜひ皆さんにも行ってほしい。関東と本店の北海道のほうに店舗があります。
実は、スパイスがお店に売っているのでそれを使ってカレーも作ってみました。
豆乳も入れてみてちょっとでも近づいたらなと思ってそんなおうち時間を楽しんでいます☺️
今はお店に行って食べるという状況が難しいとは思いますが
テイクアウトもしているので利用してみてくださいね。


ここからはヒカリ。クエスチョンコーナーです💓

j u n k o から ponへ繋ぐリレーをお互いでやっていきます✌️
少しでもヒカリ。を知ってもらえたらと思います!
ヒカリ。の二人に同じ質問を投げかけけて答えていきます〜!

では記念すべき??最初に質問。

Q1:音楽はいつから始めていますか?
 A:音楽をはじめたと言うと幅広いですよね…ピアノは全くやっていなくてフルートは小4から始めたのでその辺りから譜面も読むようになりました。今でも音符は好きでは無いんですけど😅吹奏楽も高校から始めたんですが、やっぱりピアノやってた子は譜面をよむのも早いし楽器も上手なんですよね。人様に聴かせるのはまだまだですが今更ながらピアノを練習しています。
  両親が音楽が好きで母がライブに行くのが好きで車中がカラオケでした。笑 なので習うということは小4からでしたが音楽はきっとちいさい頃からそばにあったと思います。ちなみに、私の初めてのライブは多分幼稚園の時で今井美樹さんのライブだったんですがもう子守唄でしかなくてほぼ寝ていましたがそれくらい柔らかい空間だったんですよね。私もそんな安心感を届けられるボーカルであれたらなと思います。
   


今回は質問は一つだけ載せますが
時々で変えていきます!
ヒカリ。にこんなこと聞いてみたいやこんな曲歌ってほしいというリクエストがあれば、どしどしお待ちしております😘
先週の土曜日にチャットモンチーさんの”染まるよ”をカバーしました。
友人がステキな絵を描いて下さったのでそのイラストともに楽しんで頂けたらと思います。

今週は土曜日の21時から、ツイキャスとインストでまた配信します!
今週の曲は春の曲なのですが、ある方への感謝を込めて歌いたいと思っています。
とってもいい曲なのでみなさんお楽しみに。

では次はponです!

よろしく〜〜〜〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?