見出し画像

人生と真剣に向き合う

こんばんは。

りっちーです。

今日、自分のやりたいことについて、人と話す機会がありました。

でも、そのことについて、全然ちゃんと話せなかった。

自分でも、びっくりするぐらい言葉に詰まりました。

すごい凹んだ。

でも、自分が色んなことに向き合うのを放棄してたんだ。中途半端に生きてたんだ。

生きることに、全力じゃなかったんだって気づいた。

ショック。

だし、苦しい。

でも、これを変えれば人生が変わるって思った。

そしたら、気持ちがパッと晴れて、現実と向き合う勇気、

自分の癖と戦う勇気が湧いてきた。

私は、変わる。

未来の自分は、全くの別人。

未来の自分が何を求めているのか、

それに向けて、私は今何を変えたらいいのか

それに応えていく。

「人生を変える覚悟はあるのか」

を問いかけていきます。

今日、わたしに真剣に問いかけてくれた方々、本当にありがとうございます。


最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?