見出し画像

大谷翔平選手の西洋占星術から見た資質と時期読み


ドジャーズの大谷翔平選手の西洋占星術から見た資質と時期読みです。
応援の気持ちを込めてこの記事を書いています。

ぜひ一緒に応援してください。


西洋占星術からみた大谷選手の資質


大谷翔平選手ホロスコープ・タロットネットより


大谷選手は、蟹座の太陽星座を持ち、感情豊かで繊細な一面があり、身内意識が強く、身近な人を大切にします。また、傷つきやすいです。

双子座の月星座は、好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いことを示しています。太陽星座の蟹座とは違い、広く浅いコミュニケーションも好みます。

さらに、水瓶座のアセンダントは、革新的で独自のアプローチを持っていることを物語っています。

双子座に惑星が多いので、2つのことを同時にするのは、大谷選手にとっては当たり前のこと

アセンダントが水瓶座なので、周りから見て革新的で、人とは違うことをするもの当然で、逆にいうと、普通だと思われることをする方が、大谷選手にとっては窮屈です。

彼のホロスコープにおける惑星間のアスペクトも興味深いポイントが多く

火星と月のコンジャンクションは感情の波が激しい傾向を、しかし冥王星との関係性からは、その激しさを、逆に強さとして活かしている様子が伺えます。

一歩間違えればドラえもんのジャイアンのような、強さを武器に自分勝手になりがちなパワーを持つ配置です。
ですが、大谷選手の場合、スポーツに使って大成するという惑星のエネルギーの使い方をされていて素晴らしいなと感じます。


また、太陽と土星との良好なアスペクトは、彼が持続的な努力で乗り越える力を持っていること。父親や師匠的な人との関係も良好なことが多いと思われます。

1ハウスの土星は西洋占星術師によっては、悪い読み方をする方もいますが自制心があってコツコツ型です。
急がば回れタイプ。

大谷選手の資質をまとめると、身内意識が強く大切にするけど、心は広く浅いコミュニケーションも好むし、むしろそれで心を満たします。

双子座に惑星が多いので、二つのことを同時にしたり、人とは違う変わったことをするのはむしろ普通のことのようです。

現在の惑星の配置

ちょうど韓国でオープン戦があった2024年3月20日あたりは土星リターンの時期です。

これは、みなさんにも訪れる30歳前後で来る試練と鍛錬の時。

会社員の方でしたら、部下を持ったり、社会的責任が重くなったり、結婚したり、子育ての時期だったり、すごい忙しい時期だったり。
なんだかんだある時期です。

私が使っている、スターゲイザーという西洋占星術のソフトでは、、2024年3月20日がピッタリ大谷選手の土星リターンの配置でした。

後付けにはなりますが、この日は、通訳の一平さんのギャンブルが公になった日です。

大スターはまさに星通りに人生を生きているのかなとロマンを感じました。

今後数ヶ月の展望

今後の展望として、木星が彼のネイタルの火星と月にコンジャンクションすることから、2024年の5月から6月にかけては、コミュニケーションや言葉を通じてさらなる拡大と成功が見込まれます。

この期間は、外に向けた活動や言葉による影響力が強まり、大谷選手の持ってる情熱とパワー、心も満たし拡大するような、さらなる活躍が期待できるでしょう。

バッターとピッチャーの二刀流だけでなく、英語と日本語の言語の二刀流も、これをきっかけに、努力と鍛錬で拡大していき使いこなしていくことと想像します。

ネイタルチャートと呼ばれる生まれ持っての、金星と冥王星のスクエアの角度は、けっこうキツイアスペクトですが、一旦の中断がありつつも、乗り越えてそれ以上の成果を手に入れる強い星の配置です。

大谷翔平選手の今後に対する熱い応援の気持ちを込めつつ、彼がこれからもその才能を存分に発揮し、さらに輝き続けることを願っています。

YouTubeでも解説しています。


インスタの短い解説ショート動画はこちら

https://www.instagram.com/reel/C5QekDAp75-/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

星読みコーチゆか★コーチング&西洋占星術 on Instagram: "大谷翔平選手を 西洋占星術から資質と少し先の未来を 読み解きました。 太陽星座が蟹座なので 身内意識が強く 通訳さんを家族のように頼りにしていたのは 推測できますが 月星座は双子座で 内面は広く浅く軽快に色んな人と コミュニケーションを取れる方 またそれで心を満たしたりします。 4ハウスの月なので 家族を大切しますし心の拠り所となります。 2024年5.6月に 木星がトランジットしてきますので その頃には心も少し緩み 言語を使ったコミュニケーションで より一層楽しめるようになるんじゃないかと思います。 やりだしたら止まらない 極端になりがちなので その強さを一層活かし まるでなかったことのように 乗り越えていくことだと思います。 みんなと同じで日本国民の一員として 応援しています。 夢をありがとう ーーーーーーーー ⭐️星読みコーチングで あなたの才能をより開花 ありのままの自分に戻るだけ 🎁メールレター登録で 【星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント】 詳しくはリンクより @hoshiyomi_yuka #大谷翔平 #星読み #西洋占星術 #ホロスコープ" 5 likes, 0 comments - hoshiyomi_yukaApril 2, 2024 on : "大谷翔 www.instagram.com


最後までお読みくださりありがとうございました。


★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介


★春の星読みキャンペーンはこちら


サポート励みになります!