見出し画像

オンラインヨガを体験したみたら案外良かった件

オンラインヨガを体験したら思いのほかよかったので
感想を書きます。

運動不足でメンタルにきてる気がしてたので

ステイホームからめっきり
外出が億劫になってしまい・・
運動不足を感じています。

以前は軽いジョギングもしてたのに、多分在宅の癖がついちゃって
なかなか再開できない。そんな人も多いのかな?


以前に行ってた、ヨガスタジオは再開してるんだけど
そもそも、そんなに頻繁に行ってなく
月に数回、回数券で行けるときに参加していたので
また再開しても、またコロナ閉鎖になっちゃうかもとか
思っちゃったり、マスクしてまでなあと思っちゃたり・・。

習慣がなくなってしまって
運動再開の足取りが重くなってました。

オンラインヨガもよく見かけるけど
正直「どうなんやろ〜?」

と思ってましたが

体験受講してみると

・先生が綺麗でわかりやすい
・案外シャキッとできる
・自宅なので着替えだけでOK
・他の人がいないので
(視界にめっちゃ太ってる人とか入ってきたらモチベーション半減。。)
(スッゲー汗かいてる男性とか横にいると気になる)
↑ごめんなさい
とか、がない・・・(^^)

これなら頻繁にできそうです。

私が体験したオンラインヨガはこれ

とりあえずファーストステップは完了。

あとは、習慣化のために、次回予約します。
YouTubeのながらと違って強制力あるし
自分の時間に合わせて受講できるのがいいですね。

今度は早朝のヨガを受けてみます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート励みになります!