見出し画像

風の時代の移行期に大事なのはつながり

コーチングに西洋占星術をプラスした
人生相談やってます
星読みコーチゆかです。


これからの時代は(と、いいますかいつでもだけど)
すごく大事になってくるのは

「つながり」

です。


西洋占星術的には
今、世間で話題になっている通りに
風の時代への移行期間

トランスサタニアンと呼ばれる
大きな影響を持つ冥王星が
巡行と逆行と繰り返し
2024年11月には山羊座から水瓶座に移動して
本格的に風の時代に移行します。


風の時代とは?
風の時代とは、占星術用語のひとつで、2020年12月22日に約200年ぶりに「風の星座」である水瓶座で発生したグレートコンジャンクション(木星と土星の大接近)を境に始まった時代です。

風の時代は、自由で多様性のある、フレキシブルな世の中がやってくることを意味します。目に見えないものの価値が高まり、軽やかに生きていくことが求められる時代です。

風の時代では、情報、知性、コミュニケーション、教育のような無形の要素が中心となります。深い知識の追求と共に、創造的な想像力、批判的思考力、そして柔軟な対応が大切になります。

ものを持つ時代から、場所にとらわれない住まい方、働き方が増えてきた時代です。不要なものを手放すタイミングでもあり、住む場所も、ひとつの場所にとらわれない価値観が重視されます。

Google生成AIより

その移行期間には
社会的に大きな出来事が起きると言われており
良いも悪いも変化が大きい時です。

不安感も感じやすいです。
(不安を煽るようなものは見すぎると毒です
必要最小限にしましょう)


そんな時は
どうしたらいいかと言いますと・・・

やはりそれは

目の前のつながりを
大事にすることに
気付かされるのでは
ないかと思います。

家族
友人
もちろん
自分自身の生き方もです。

誰のために生きてるの?
もちろん
自分のためです。

*この本が教えてくれます。


本来の私たちに戻る時が来たのではないでしょうか?
(ちょっとスピのような発言ですが、私はスピではありません)


愛されていたことを思い出し
溢れたものを
周りの人にシェアする。

自己肯定感は無理に上げると
リバウンドしてまた下がります。
元に戻すだけなんです。


自分のために生きる
それが結果的に
社会貢献になっていきます。




★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介



サポート励みになります!