見出し画像

起業は誰でも出来るというウソのワナ

起業は誰でも出来る
主婦でも出来る
簡単に
ありのままで
努力せずに
SNSで喋るだけで
時間をかけずに

そんな起業本のタイトルをたくさん見てきたし
個人事業主をたくさん見てきた
コミュニティーにも入ったり
起業塾にも行った。

だけど、私が見たものは

みんなすごく努力しているか
結局時間をかけている

時間がかかるということは
長期になるのでコンサルタントが一番稼げる仕組み

結局は
誰でも出来るは
人集めのためのビジネスの甘い誘い文句なのだ。

それが出来るコンサルタントはビジネスの才能があるんだろう
(それはそれで素晴らしいと思う)

内心、ウソだとわかっていても
ウソを平気で言葉に出来る。


だけど、本物のコンサルタントは
しなければいけないことを最初に伝えてくれる
卒業を見越して指導してくれる

自分の私欲より
相手の利益を優先してくれている

それが人を導くということなのだ。

そんな素晴らしいリーダーだけが
残っていくそんな世の中がもうすぐ来るはずだ。

見かけだけの偽物は、淘汰されて消えていく。
嘘はバレる。
ウソをついている本人もしんどいはずだ。

自爆していくに違いない。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
http://facebook.com/yuka871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40kof1741w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!