見出し画像

西洋占星術の春分図ホロスコープから読み解く1年(2024年3月20日)


星読みコーチゆかです。

西洋占星術の春分図はその年の一年の変化を表すと言われています。

宇宙元旦とも呼ばれており
個人的には宇宙元旦という言葉はしっくりこないですが、西洋占星術上では一年の始まりは、3月20日前後で、太陽が牡羊座入りする日になっています。


いろんな西洋占星術師がさまざまな読み解きをしていますが、私なりの表現で綴ります。

春分の日は、ホロスコープ上の天頂であるMCという場所に、太陽がピッタリ重なります。


2024年春分図の惑星の配置としては

アセンダント星座は蟹座で守護星は月
月は獅子座で1ハウス
冥王星とオポジション
太陽が調和の角度
金星と土星も近めのコンジャンクション
太陽と海王星の近めのコンジャンクション

細かいホロスコープ上の解釈の方法は、ホロスコープを学んでる人以外にはつまらないので省きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ数ヶ月間に
あなた感情をえぐり
また突き刺すようなことがあるかもしれません

いやもう既に起きてるのかも。


だけどそれは、あなたの使命や魂の課題のためには必要なこと、容赦ない破壊と再生を求めてくるエネルギーは、感情を突き刺してくるでしょう。


だけど
負けない強さをあなたは既に持っています

大丈夫

時として愛を抑制すること
自分の欲望や希望や夢を先送りにしたり
抑えなきゃと感じるかもしれません



でもそれは間違いです
自分の気落ちに正直になっていいの


怒るときは怒り
泣きたい時はなく
それが人間です。


ずるい人は
優しい言葉で騙したり、誤魔化したりするかもしれない

表と裏がありすぎることに
ショックを受けるかもしれません


だけどそれに惑わされてはいけない


魂の強さを中心に持てば
あなたはグループの中心になり
リーダーとなり
人からの応援を得ることができるでしょう


周りが
社会が
他人が


この数ヶ月間、外側で何があっても言われても
自分をしっかり持って進むこと

自分に集中しましょう
心に素直になりましょう



相手のことが心配なのは
実は、自分の中の心配や恐怖が共鳴してるだけ

他の人がどうのこうのより
わかってもらえないよりも


自分の中を見つめてみる
自分を知ることの方が先


誰かを許せないでいると
身近に許せないことが起きてくる

それは相手を完全に許せということではなく
完全に許せない自分を受け入れて
自分自身を許せ手放せというサイン


リーダーとして誇り高く生きていく
そんな生き方にシフトしていく
そんな1年になりそうだよ

あなたは人生の主人公なんだから。


★メールレター登録で
12星座の特徴と魂の役割PDFプレゼント


★ゆかの自己紹介



サポート励みになります!