見出し画像

1月7日

12月後半は殆ど寝込んでいて、頭痛がだいぶ良くなってからも、いろいろなことに対するやる気が全然湧いてこないな~と思っていたのですが、人に会ったり、SNSを見たりしているうちに、なんとなくいろいろ回復してきました。そんな時期がちょうど年末年始だったのも良かったです。

同級会や同窓会があって、実はここ一年で一番多くの知り合いに会った期間だったのではないかと思います。あと、年賀状でも、友人のこどもの成長が見られるのがいつも楽しいし、SNSでも、普段より実家や家族や親戚の写真をアップしている人が特別に多くて、知っている人のお正月をちょこっと覗き見るのはなんだかおもしろいですね。

そして今日は、この間の同級会で会った地元の友達が主催しているヨガ教室に行ってきました。月1回で行っているそう。子連れもOKで少人数のほんわかした教室で、まったく緊張もなくとても楽しかったです。都会の誰も知らない教室に申し込んだらこうはいかないよなと、やっぱり田舎っていいところもたくさんあるなあと思いました。

なんだかんだで、あまり地元の同世代と交流しないまま10年くらい過ぎてしまったので、これからはもっとこういう場所に出かけようと思いました。同級会があってよかったな~。

3週間くらい記憶がうっすらしていて、なんで毎日無理やり更新をしていたんだろうな~とか、確か今年のうちにやるぞと思っていたこともあったと思うのだけど、全部ぼんやりしています。

ただ思うのは、とりあえず健康でいたい!私に一番不足しているのは運動ですね。よい身体がつくられていけば、自然にいろんな意欲も湧いてくるはず。ということで、ただひたすら健康でいることを目指そうと思います。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。